ORICON NEWS

【AKBじゃんけん大会】エース前田が初戦敗退!

 人気アイドルグループ・AKB48が20日、東京・日本武道館で24thシングル(12月発売)を歌う16人のメンバーを決める『第2回じゃんけん大会』を行い、エースの前田敦子(20)は秋元才加(23)との初戦で敗退。この瞬間、24thシングルはAKB48初の“絶対的エース不在”のシングルとなることが決まった。

『第2回じゃんけん大会』初戦で秋元才加(左)に敗れるも、握手でエールを贈った前田敦子(右) (写真:鈴木一なり)

『第2回じゃんけん大会』初戦で秋元才加(左)に敗れるも、握手でエールを贈った前田敦子(右) (写真:鈴木一なり)

写真ページを見る

 ブルーのミニワンピースで登場した前田に対し、秋元は剣と盾、赤いマントという鎧姿にハイヒールという扮装で登場し「女戦士のコスチュームできました。センターをとります」と宣言。敗れた前田はパーをそのまま口にもっていき、いつものくしゃっとした笑顔で「ガチの勝負ですから、さやかに最後まで勝ってもらうしかない。がんばれ〜」とエールを送った。

 昨年の同大会では選抜16人中ギリギリの15位で勝ち残り、2006年2月のインディーズデビュー以来、全シングルで選抜されてきた前田は、シングル選抜連続記録が「24」でストップした。

⇒【フォトギャラリー】笑いあり涙あり!? 第2回じゃんけん選抜を密着レポート

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索