ORICON NEWS

再結成のECHOES、福島に続き東京でもライブ決定

 震災の影響を受けて20年ぶりに再結成したECHOES(エコーズ)が、4日に行った福島・Live Space C-moonでの公演に続き、12月22日に東京・SHIBUYA-AXでワンマンライブを行うことがわかった。

東京でライブを行うECHOES

東京でライブを行うECHOES

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ECHOESは、復興支援活動を行う辻仁成(Vo・G)の元へ、被災地のファンからバンドの再結成を望む声がつぶやかれたことがきっかけとなり伊藤浩樹(G)に連絡、そして今川勉(D)、伊黒俊彦(B)も賛同し、オリジナルメンバーで再結成。“連帯しよう、日本のために、東北のために、福島のために、俺たちの未来のために”をテーマにしたライブ『連帯の日』を福島で開催した。

 今回、より多く、より広くメッセージを発信するために国連本部が承認したNGO『国連の友アジア・パシフィック』と連動し、東京でも『ECHOES 連帯の日 TOKYO 2011 supported by 国連の友 Asia-Pacific』と題したライブを開催する。

 辻は、「希望も未来も今すぐには見つけられないかもしれないけど、希望と未来がなければ人間は生きていけない。そのことを思い出させてくれる力が音楽にはあると信じています」とコメントしている。

関連写真

  • 東京でライブを行うECHOES
  • 『ECHOES 連帯の日 TOKYO 2011 supported by 国連の友 Asia-Pacific』
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索