ORICON NEWS

AKB48メンバーが参加の新ユニット・BABY GAMBA、イベント開催決定

 人気アイドルグループ・AKB48仲谷明香田名部生来と、アニメ『ガンバの冒険』の原作をベースに生まれたキャラクターとのユニット・BABY GAMBA(ベビーガンバ)が、9月17日より宮城・イオンモール名取エアリを皮切りにイベントを行うことが決定した。BABY GAMBAは、9月14日にDVDシングル「ええじゃないか」でデビューし、同DVDでは2人が幼稚園児やコックさん、水着などのコスチューム姿を披露している。

BABY GAMBAに扮した仲谷明香(左)、田名部生来(右)

BABY GAMBAに扮した仲谷明香(左)、田名部生来(右)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 BABY GAMBAは、斎藤惇夫が原作の児童文学『冒険者たち ガンバと十五ひきの仲間』(1972年刊行 岩波書店)をベースに、子供たちを元気にするキャラクターとして誕生。“冒険・友情・絆・愛・最後まであきらめない気持ち・勇気”をテーマに活躍する主人公・ガンバをはじめとするねずみのキャラクターが、仲谷と田名部をボーカルとして迎え、アーティストとして活動する。

 「ええじゃないか」がネット上で(8月1日)公開された際に、“この2人ってほんとにAKB48?”や“これは売れないだろ”などコミュニティサイトで批判的なコメントが見られた。しかし最近では、「中毒性がある」「なんだか引き寄せられる」などの応援コメントが多数寄せられ、「ちょっとドキドキしました。でも普段から応援して下さる方が頑張れ!楽しみ!って言って下さって、少し安心しました」(仲谷)と胸をなで下ろした。

 また田名部は「正直「この2人大丈夫?」だったり(笑)ネットなどでいろいろ言われておりますが…」と自虐的なコメントをするも、「日本の子供を少しでも明るく元気にしていこうという気持ちは誰にも負けません!」と意気込み、「私たちがAKB48とあまり知られていませんが、まだまだ私たちを知らない方も、BABY GAMBAをきっかけに知って下さる方が増えたら嬉しいなと思います」(仲谷)と同ユニットでの活動に意欲をみせた。

 なお、1日よりパパイヤ鈴木が振り付けBABY GAMBAのダンスをメインとした「ええじゃないか」の振り付け映像が、公式サイトで公開されている。

関連写真

  • BABY GAMBAに扮した仲谷明香(左)、田名部生来(右)
  • 仲谷明香
  • 田名部生来
  • DVDシングル「ええじゃないか」ジャケット写真

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索