ジャニーズの秘密兵器キスマイ、結成7年でCDデビュー 「一世風靡したい」

 ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ・Kis-My-Ft2(通称キスマイ)が10日、CDデビューを果たし、発売記念スペシャルイベントを東京・恵比寿で開催。恵比寿周辺に約1万2000人のファンが集結し、デビューを祝福した。

 デビューシングル「Everybody Go」が流れる中、2台の赤いオープンカーに乗り、レッドカーペットから7人が登場した瞬間、集まったファンの悲鳴にも近いものすごい歓声が沸きあがった。そして曲に合わせて「キスマイGo!」という大合唱が起こり、35℃の気温が更に上昇したかのような熱気に包まれた。

 キスマイは、Ki(北山宏光)s(千賀健永)M(宮田俊哉)y(横尾渉)F(藤ヶ谷太輔)t(玉森裕太)2(二階堂高嗣)の7人で、それぞれの頭文字がグループ名になっており、結成7年、長い下積み期間を経てついにこの日を迎えたメンバーとファンは、共に喜びを分かち合った。

 ステージに移動し、メンバーの玉森は「デビュー日というのは今日1日しかないので、皆さんと忘れられない日にしたい」と喜びを噛み締め、北山の「記念日を作ろう!」のかけ声とともにデビュー曲「Everybody Go」を披露し、トレードマークのローラースケートで華麗なステップを見せた。藤ヶ谷は「この瞬間を作ってくれたファンに感謝します」とファンへの想いを口にし、玉森は「先輩達に負けられない。今日がスタート。気合い入ってます」と決意を新たにした。

 キスマイは、「Everybody Go」が主題歌になっている、現在オンエア中のTBS系金曜ドラマ『美男ですね』(毎週金曜・後10:00〜)に、メンバーの藤ヶ谷と玉森が出演。すでに全国ツアーを経験済みだったりと、そのスケールの大きな動きで、CDデビューが待たれていた。そのスケールはデビュー時さらに大きくなり、デビューシングル「Everybody Go」が史上初となるアジア地域(韓国、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシア)で同時リリースされ、さらにデビューから18日目、史上最速での東京ドーム公演も決まっている。

 最後に目標を聞かれた北山は「1番を取る。そしてキスマイで時代をつくる。一世風靡したいです」と意気込んだ。その言葉通りデビューシングル「Everybody Go」は、オリコンデイリーシングルランキングで発売初日に17.5万枚を売り上げ1位を獲得。期待の大型新人が、申し分のないスタートを切った。

オリコントピックス

メニューを閉じる