• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

まさかの史上初!?ミライの爽健美茶は“国民投票”で決めちゃいます!

 2013年、『爽健美茶』ブランドは20年目という新たな節目を記念し、新たに生まれ変わります。だけど、新しい『爽健美茶』を気に入ってくれる人もいれば、今の方が好きという声もあるかもしれない…。そこで、どちらがより愛される『爽健美茶』として、新たな顏となるのか? みんなの投票で決めることになりました! まずは2つの味を飲み比べてみてください。あなたはどちらの『爽健美茶』の味が好きですか?

 15種類の素材を旬の時期に摘み取ってブレンドした味です。ローカフェインで香ばしい、まろやかな味わいです。

ハトムギ、玄米、緑茶、大麦、プーアール茶、どくだみ、はぶ茶、チコリー、発芽玄米、月見草、ナンバンキビ、ビワの葉、杜仲茶、オオムギ若葉、明日葉

 さらにすっきり飲みやすい味です。緑茶とプーアール茶をブレンドしないことでカフェインゼロに。黒ごまとヨモギが新たに加わりました。

ハトムギ、玄米、大麦、どくだみ、はぶ茶、チコリー、月見草、ナンバンキビ、オオムギ若葉、明日葉、黒ごま(new)、ヨモギ(new)

歴代爽健美茶

 「爽やかに、健やかに、美しく」をコンセプトに誕生した『爽健美茶』ブランドは、今年で20年目を迎えます! これまで、新しいタイプのブレンド茶の先駆けとして、より飲みやすく、より健やかなお茶を目指し、たびたびリニューアルを重ねてきました。2002年には「びわの葉」が加わり11種類のブレンド茶になり、2011年には「オオムギ若葉」や「明日葉」が加わりました。

 2004年にはサブフレーバーとして緑茶ブレンド、2007年には季節限定の季節フレーバー4種を展開するなど、メインの『爽健美茶』とは別のラインでも飽きさせないお茶を開発。そして、これまでの累計売上本数はなんと188億本超え!
国民1人あたりに換算すると1人147本(※1)飲んでいることになり、まさに『国民飲料』として親しまれてきました。

 そして、今年新たなキャンペーンでは、前代未聞の「国民投票」を展開決定! それは、ミライの『爽健美茶』の味を、みんなで決めようというものです。おいしいと言ってもらえるのは嬉しいけれど、みなさんの声を取り入れてリニューアルできたら、もっと嬉しいんです!

 そこで、『爽健美茶』としてふさわしいのは、2011年に「オオムギ若葉」や「明日葉」を追加した15種の『爽健美茶』(まろやかブレンド)なのか、それとも、今回あたらしく開発された、カフェインゼロの『爽健美茶 すっきりブレンド』なのかを、みんなの気持ちと声で決めてほしい!
いろいろなことを「自分らしく」選択できる時代、「自分らしく」生きることのできる“今”だからこそ、どちらの『爽健美茶』がより“爽健美茶らしい”のかを選んでほしいのです。ミライの『爽健美茶』の味に、あなたの1票を!

(※1)日本コカ・コーラ社調べ。発売後から2013年2月までの総出荷容量を基に500mlPET換算した場合。

投票してみる?そのリニューアル、ちょっと待って!私たちが好きな味

 今の味と新しい味のどちらにするのか、実際に飲み比べて、投票しよう! 投票方法はとっても簡単3ステップ。Facebook、Twitter、mixiなど、身近なSNSから簡単にできちゃいます!

 長年、愛されてきたということは、それだけ多くの人がその味を気に入ってくれたということ。だからこそ…そのリニューアルにちょっと待った! 何度も改良を重ねてたどりついた今の『爽健美茶』の味がいい! リニューアルはしないで欲しい! という声もあるんじゃない?

 まずは、投票前に『爽健美茶』の歴史をのぞいてみるのもおすすめです!
爽健美茶公式facebookでは、「爽健美茶タイムトラベル」を展開し、これまでの時代の流れを知る「ナタデココ」登場から、「ルーズソックス」、「スカイツリー誕生」までを追いかけつつ、懐かしのレア画像を織り交ぜながら、『爽健美茶』の成長に併せて、世の中の流れを振り返ることができちゃいます。

 20年目を記念したスペシャル企画は4月1日よりキックオフ! 今までの「爽健美茶」(まろやかブレンド)がいい? それともあたらしい「爽健美茶 すっきりブレンド」? 飲み比べて、おいしいな、好きだなと思う方へ投票してみよう!

・投票期間 : 2013年4月1日(月)0時〜5月5日(日)24時
・5月20日(月)10時〜  『爽健美茶』ブランドサイトで公開予定

※投票は、WEB投票の他、製品販売数とイベントでの現地投票があります。

  • 爽健美茶 OFFICIAL SITE
  • Facebook 爽健美茶タイムトラベル

綾瀬はるかも1票を投じる! 新CMフォトギャラリー

 新イメージキャラクターに起用されたのは、国民的女優の綾瀬はるかさん。まずは、新CMは3月25日から『投票始まる篇』がOAします。以降、『開発者篇』『女子校正篇』『ママ友篇』で爽やかな笑顔を見せてくれます。

 リニューアルって、ふつうは会社の社長が決めるものだと思っていたけれど…。自分たちで選ぶなら、いままでの味とあたらしい味、どっちに投票しようか悩んじゃう。

 だからこそ、飲み比べて選んでみたい! 店にも自動販売機にも、2種類の『爽健美茶』が並んでいます。今のまま“まろやか”or新しい“すっきり”? 一票を決めるって、難しいけど楽しい! 自分の選んだ味が選ばれたら、それって嬉しいよね。だから、『爽健美茶』のミライの顔は、国民にまかせて!

  • ミライの爽健美茶を決めるのはワタシ
  • 投票してみる