• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 動画配信サービス
  • 『私たち結婚しました』8組の芸能人夫婦の“結婚生活最終日” “至近距離”イチャイチャ&濃厚サヨナラキスなど胸キュンシーンをプレイバック
ORICON NEWS

『私たち結婚しました』8組の芸能人夫婦の“結婚生活最終日” “至近距離”イチャイチャ&濃厚サヨナラキスなど胸キュンシーンをプレイバック

 芸能人同士の結婚生活に密着するABEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました』のシーズン5が現在放送中。同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組となっている。芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、普段見ることができない芸能人夫婦の様子を届ける。

 今シーズンでは、乃木坂46の元メンバーで俳優・モデルの堀未央奈とTikTokのフォロワー数が370万人を超え、“ももたく”の愛称でも親しまれる俳優の百瀬拓実、NMB48の元メンバーで歌手・俳優の白間美瑠と俳優の永田崇人の2組が“結婚生活”を送っている。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 過去全4シーズンを通したABEMAでの総視聴数は7000万回を突破し、20代と30代の女性およそ1100万人以上が見届けるなど人気シリーズになった。21年に放送したシーズン1には野村周平とさとうほなみ、白洲迅と堀田茜のペア、シーズン2には浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花のペアが登場。そして22年に放送したシーズン3には佐野岳と島崎遥香、中田圭祐と川島海荷のペア、シーズン4には久保田悠来と貴島明日香、瀬戸利樹と紺野彩夏のペアが登場し、放送を重ねるたびに「胸キュンが止まらない」「すべてが尊い」などの反響が多数寄せられた。今回は過去シリーズに登場した8組の芸能人夫婦の“結婚生活最終日”を振り返る。

シーズン1【野村周平&さとうほなみ】不意打ちキスにおかわりキス

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

ABEMAでの初シリーズとして、初回放送前から「結婚記者会見」などが話題に。結婚生活最後の日、「バイクに乗ってみたい」というさとうのリクエストで、2人はツーリングデートをすることになった。ヘルメットをぎこちなく被ろうとするさとうの補助を愛おしそうな表情でする野村。そしてバイクに乗ると、さとうは野村の腰に手を回していざ出発。颯爽と走る姿にスタジオからは「もうドラマじゃん、ドラマのワンシーン」とうっとりする声が上がった。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

ツーリングデートを終えて家に帰宅した2人は、結婚生活の思い出ムービーを鑑賞し、思い出に浸る。2人で育てたオリーブの木、通称「オリーブン・スピルバーグ」はさとうが引き取ることになり、野村が「じゃあ誓って。ちゃんと育てるって」と言い、さとうもそれに「ちゃんと育てる、約束する」と返した。すると野村から「誓いのチューして」と大胆発言。それを受けて、さとうは「ありがとうございました。幸せにちゃんとしていただきました」と感謝を述べる。そして「3・2・1」のカウントでさとうが野村の頬にキスをしようとした瞬間、野村がさとうの方を向き、キスした。さとうは驚き、笑いながら「そういうこと、できちゃうんだ」と乙女のような表情に。野村は「これが僕なんで」と伝え、2人はお別れのハグをした。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

そして屋上から下に降りると、今度はさとうから手を広げ、ハグを求める。ハグを交わした後にさとうが、じっと野村の目をみつめ「不意打ちがムカついたので、ちゃんとしてください」と言い、唇を尖らせた。積極的なさとうの行動に戸惑った様子の野村だったが「うん、まあ、いいよ」と言い、2人は再びキス。さとうは満面の笑みを浮かべた。

シーズン1【白洲迅&堀田茜】素直に紡がれる感謝の言葉

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

夫婦生活最終日、白洲と堀田はイチから手作りのラーメンを作ることに。和気あいあいとラーメン作りを進め、想像以上においしかったようで平らげる2人。その後、白洲が2人で漬けた梅酒を飲むこと提案する。そのうちお酒が回った様子の白洲が「いやぁ〜酔っぱらってきちゃったなあ」と顔を左右に降り、堀田が大爆笑するなど、和やかな雰囲気を楽しんだ。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

手作りラーメンを食べた後、2人はプレゼントを交換することに。まず堀田が白洲に贈ったのは、蚊取り線香用の皿とクリップ。堀田は、皿の模様が2人で新婚旅行に訪れた際に見たホタルが印象的だったと明かし、そのホタルにみえるということから、この皿をプレゼント。白洲から堀田へのプレゼントはオパールのネックレスだった。「オパールの石言葉っていうのがあって」と話し始め、続けて「俺がぴったりだなって思ったのは(オパールの石言葉のなかに)『忍耐』ってあって、我慢強いって話をしてたから。それで、もう1つの言葉があって『幸福』。茜ちゃんの頑張りがちゃんと報われるように、頑張りすぎなくて済むような幸福が訪れますようにって、ぴったりだと思ってオパールにしたんだよね」と説明。堀田は「泣いちゃう」と感激した様子だった。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

白洲の提案で最後は花火をすることに。そこでお互いへの感謝を綴った手紙の内容が披露された。手紙のなかで堀田は「新婚旅行で連れて行ってくれたホタルの景色、ずっと忘れません。本当にステキな時間をありがとう」と感謝。対する白洲は「俺と夫婦になってくれてありがとう」と心のこもった手紙を読み上げた。そして、最後の線香花火の火の玉が落ち、別れの時となった。

シーズン2【浅香航大&トリンドル玲奈】温泉旅行で“至近距離”イチャイチャ

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

妻であるトリンドル玲奈のお祝いで温泉旅行にきている浅香夫婦。夜には、安定しない布団の上でジェンガをして2人で賑やかに楽しむ。その後は「じゃあ、普段はしないけどギュウして寝たりしてみる?」と提案し、布団の中で密着して寝ることに。トリンドルが浅香に「寝れそう?」と言って見上げると、浅香もトリンドルを見つめ至近距離。スタジオが「きた!」「チャンス!」と期待するも、浅香はトリンドルの頭をなでなでした。その後もなかなか眠れない様子の2人は、お互いの頬を掴み合いイチャイチャして眠りについた。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

そして翌朝、朝食を終えると浅香の運転で家へ帰宅。トリンドルの提案でスカイツリーへ行くことになり、夜景を一望しながら「今日で、終わり」とかみしめる。そして2人は、お互いの感謝を伝えるため手紙を読み合うことになり、トリンドルは「航大、短い時間だったけどありがとう。いっぱいわがままを言ったのに、いつも優しくて、居心地がすごくよかったよ。いっぱい一緒に笑えてうれしかった。何から何まで本当にありがとう。玲奈」と“らしい”言葉で感謝を伝えた。続いて浅香はぎっしりと書かれた手紙を読み始め、「なかなか弱みや悩みを表に出すことはなかったけれど、俺は何があっても玲奈の味方です」と締めくくると、トリンドルは「そんなこと言われたら泣いちゃうよ」と大粒の涙を流した。

シーズン2【塩野瑛久&足立梨花】信頼関係を築いた2人の切なすぎる別れ

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

夫婦生活最後の日の朝。2人が荷物をまとめているとインターホンが鳴り、2人で作った夫婦茶碗が到着。個性が光る思い出の茶碗で足立の最後の手料理を味わう塩野。食事を終えると、自宅の鍵を閉めて最後のデートへ。向かった先は横浜の中華街で、グルメを楽しんだり、占いで2人の相性を占ったりとデートを満喫する。そして日も暮れ、ベンチでくつろいでいると、足立が塩野にサプライズプレゼント。「私はこの先温めてあげられないからさ、これであったまって」と指先が冷えやすい塩野のことを思って、手袋を渡した。塩野はうれしそうに「ありがとう」と感謝すると、「今日(手袋を)つけたいけど、これから先は(足立が塩野を)あっためられないから右手だけつけて、左手は繋いでおこう」と粋な発言。そして「俺もね、梨花を連れていきたいところがある、ついてきて」と言い、足立と手を繋いだまま自分のコートのポケットに入れ歩き出す。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

少し歩きマンションに足を踏み入れると、塩野は「ここからは目隠ししようかな」と足立の目を自分の手で隠す。そして部屋の中には結婚生活中に塩野が撮影してきた足立の写真が展示されていた。写真には塩野が1つずつにタイトルをつけていて、2人で展示してある写真を懐かしむ。そして最後に塩野が用意していたのは、四角いフレーム。「最後に2人でここで写真を撮ります、これが最後」と言い、『最後の一枚』というタイトルの最高の笑顔を写真に収めた。

別れの時まで、あと10分。2人は観覧車を見ながら思い出を振り返る。刻一刻と近づく別れの時。足立は「寂しくなっちゃう。だから別れって嫌なんだよね」とつぶやき、「ダメだ、あげられない顔」と塩野の腕の中で大粒の涙。塩野は足立の頭をなでなでとしながら優しい声で「いい時間だったね」と伝える。すすり泣く足立に「俺には心開いてくれた?」とたずねると、足立は「うん」とうれしそうに一言。「ありがとう、またね」と言い、「せーのっ」の掛け声で2人は互いに反対方向を向いてお別れをした。

あなたにおすすめの記事

 を検索