アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』声優・キャスト・登場人物一覧/あらすじ


1999年に映画『デジモンアドベンチャー』が公開、同年TVアニメ放送がスタートすると、多くの子どもたちを魅了し大ヒットとなったアニメシリーズ「デジモン」。TVアニメ第1作目となる「デジモンアドベンチャー」に続く、2000年に放送された第2作目「デジモンアドベンチャー02」は、本宮大輔とブイモンをはじめとした新たな“選ばれし子どもたち”とパートナーデジモンたちが加わり、ふたたび危機に瀕したデジタルワールドを救うため冒険に身を投じていく、前作とはまた違った魅力で、当時の子どもたちの心を掴んだ。その後、2020年に公開された映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』ではTVアニメ第1作目の主人公である八神太一とアグモンの成長した姿が描かれ、ふたたび話題を呼んだ。そして2023年は、大人になった「デジモンアドベンチャー02」メンバーが劇場の大スクリーンに帰ってくる。今作『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』で明かされるのは、“選ばれし子どもたち”誕生の裏に秘められた悲しくも優しい真実。
監督を「デジモン」視聴世代である田口智久、脚本を大和屋 暁、アニメーション制作をゆめ太カンパニーと、『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』のスタッフが再集結し、物語を紡ぐ。
友情とは何かー。幸せとは何かー。

デジモンと共に歩んだすべての“子どもたち”へ贈る、TVアニメ『デジモンアドベンチャー02』のラストで描かれた
全ての人々がパートナーデジモンと共に暮らす未来の世界へと向かう『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』。今、新たな冒険のゲートが開くーー。

あらすじ

選ばれし子どもたち誕生の秘密が今明かされる──
お台場とデジタルワールドを行き来した冒険の日々から10年が過ぎた2012年。それぞれの道を歩き出しつつも、大輔たち選ばれし子どもたちとパートナーデジモンは変わらぬ絆で結ばれていた。そんなある日、突如巨大なデジタマが東京タワー上空に出現し、世界中へメッセージが発信される。「みんなにともだちを。世界中すべてのひとにデジモンを」世界がその動向を注目する中、大輔たちの前に欠けたデジヴァイスを持った青年・大和田ルイが現れる。選ばれし子ども誕生の裏側には、幼いルイのたった一つの願いが隠されていた……過去そして現在、全てが繋がった時、デジモン史上最大の危機が訪れる。果たして大輔たち02チームが選んだ道とは?今再び、大人になった選ばれし子どもたちが出動する!

キャスト


スタッフ・主題歌

原案

本郷あきよし

監督

田口智久

脚本

大和屋暁

キャラクターデザイン

中鶴勝祥

デジモンキャラクターデザイン

渡辺けんじ

アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督

立川聖治

総作画監督

西村理恵

副監督

笹原嘉文

色彩設計

合田沙織

美術監督

清木亜夕

3DCG

Felix Film

撮影監督

桑原真也

編集

坪根健太郎

音響監督

飯田里樹

音響効果

古谷友二

録音

松田悟

音楽

富貴晴美

スーパーバイザー

関弘美

アニメーション制作

ゆめ太カンパニー

製作

東映アニメーション・東映

配給

東映

オープニングテーマ

和田光司

挿入歌

宮ア歩

エンディングテーマ

AiM

関連動画

関連記事









あなたにおすすめの記事

 を検索