(更新: ORICON NEWS

Billlie、カムバックインタビュー 新作に自信「まだお見せしたことのない私たちの姿を」

韓国の7人組ガールズグループ・Billlie(ビリー)が、8月31日に3枚目となるミニアルバム『the Billage of perception:chapter two』でカムバックした。同グループは日中韓ガールズグループオーディション『Girls Planet 999:少女祭典』ファイナリストとして話題を呼んだキム・スヨン(現在はSHEON)、ボーイズグループ・ASTROのムンビンの妹として知られるMOON SUA(ムン・スア)、日本のファッション誌『Popteen』専属モデルだったTSUKI(福富つき)、レギュラーモデルだったSIYOON(シユン)など、実力とビジュアルを兼ね備えた7人組。

ORICON NEWSではこのほど、メンバーに動画インタビューを実施。同アルバムに収録されるタイトル曲「RING ma Bell(what a wonderful world)」の注目ポイントや、Billlie've(ファンの総称)への思いを語ってもらった。

Billlie動画インタビュー公開中!

――『the Billage of perception: chapter two』をリリースする、今の気持ちを教えて下さい。

SIYOON成長した姿をお見せしなければという気持ちで、少し緊張もしましたが、ファンのみなさんに見ていただきたいというわくわくした気持ちがより大きかったです。今回も一生懸命準備したので、多くの期待と愛をよろしくお願いします。
MOON SUA今回もBilllieは自信があります!デビューアルバム『the Billage of perception : chapter one』に続いて、2つ目のストーリーになるんですが、音楽、映像、そしてアートまで美しい世界を期待していてください。

TSUKI今回のアルバムにたくさん期待して欲しいです。本当に、このアルバムは早くお届けしたかったアルバムになっております。一生懸命練習したので、たくさん期待してください。

HARUNA私たちのデビューアルバムに続く『the Billage of perception』シリーズで、もう一度帰ってくることができてとても幸せです。今までまだお見せしたことのない私たちの姿を、今回のアルバムではお見せすることができると思います。たくさん期待してください!

――タイトル曲「RING ma Bell(what a wonderful world)」を紹介してください。

MOON SUA今回のタイトル曲「RING ma Bell(what a wonderful world)」は、子どもから大人になる、学生から社会人になるなど、私たちが生きていく中にあるターニングポイントで感じる感情や、新しい始まりへの気持ちを込めた曲です。
TSUKI今回のタイトル曲のパフォーマンスはBilllieの象徴ともいえる、キレキレのパフォーマンスがポイントとなっております。熱量的でパワフルなダンスに注目して頂けるとうれしいです。

SHEON少しずつ成長していくBilllieの姿と共に、ミステリアスでファンタジーな世界観をとてもよく表現しています。今回のアルバムも、私たちのパフォーマンスをよくお見せできる曲なので「RING ma Bell(what a wonderful world)」をたくさん愛してください!

――ポイントダンスを教えてください。

SHEONベルを揺らす手の動きと、次にホイッスルを吹き鳴らしているような動きがポイントです。見てすぐに分かるように、すごくインプットしやすいので、ぜひ注目して見てください!
――ミュージックビデオ(MV)の見どころを教えてください。

SIYOONロックの象徴であるヘッドバンキングをする部分があるのですが、そこに是非注目してほしいです!そして、最後のサビの部分のSEHONさんのカッコいいキックの後に、私たちが堂々と前に進んでいく部分があるので、そこもチェックしてみてください!

Billlie | 'RING ma Bell (what a wonderful world)' M/V

SUHYEON今回のMVでも私たちの新しい一面がたくさん見れますが…その前に!コンセプト映像を見て頂けるとより楽しめるはずです!
――MVの撮影秘話や、撮影中のエピソードがあれば教えてください。

SUHYEON今回の撮影ではやっぱりリップシンクシーンが一番思い出深いです。そうですよね?ハードロックだったのでスタンドマイクも使い、演技も激しくして。スピーカーに寄りかかって演技をしたりと、私にとってすごく強く印象に残りました。

TSUKIそして、パフォーマンスなんですけども、団体パフォーマンスをするときに、スポットライトの前で、猛暑の中撮影をしました。みんなで汗を流しながら、本当に一生懸命撮影したのを覚えています。たくさんのかっこいい演出の中、バンドの方たちと一緒に撮影をしたのですが、とても楽しく、かっこよく撮れたので、本当に印象に残っているシーンとなっております。
HARAM私もスポットライトのシーンが一番印象に残っています。バンドの方々は別に撮影時間があったのですが、私たちBilllie メンバーはコンサート会場に来たように、ステージの前で応援し、楽しかったことが思い出です。仮面をかぶっていてすごく大変だったとおもうのですが、バンドメンバーの方々へ改めて感謝します。ありがとうございました!

――「track by YOON:パッピンス」で挑戦したレトロコンセプトはいかがでしたか?

MOON SUA「track by YOON」はMYSTIC STORY所属アーティストが一味違った姿を見せる、ユン・ジョンシンプロデューサーの新しいプロジェクトです。その第一弾としてBilllieを選んでいただきとても光栄でした。私たちもレトロコンセプトに挑戦してみたかったので、夏の名曲である「パッピンス」でみなさんとお会いできてとってもうれしく、意味のある時間でした。私たちBilllie、とても似合ってましたよね?

HARUNA「パッピンス」のMV撮影を通して、韓国の昔の有名な広告だったり、私たちがまだ生まれる前の知らなかった広告をたくさん知ることができて、本当に楽しく撮影できました。そして、レトロなコンセプトにも挑戦してみたかったので、すごくいい思い出になりました。
――今回のカムバックでBilllie'veに実際に会えますね!どういった心境でしょうか?

HARAM本格的にBilllie'veと会うことができてとてもうれしいです。もちろん心の中ではいつもBilllie‘veのことを考えていましたが早く会いたいです!
TSUKI今回の音楽番組で、Billlie'veに初めてお会いすることができるということで、本当に期待しています。たくさん準備してきたので、楽しんで頂けるとうれしです。早く会いましょ〜!

HARUNAデビューしたてのときは、なかなか直接Billlie'veのみなさんとお会いできることがなかったのですが、少しずつ会える機会が増えてきて、本当にうれしいです。早くBilllie'veのみなさんと直接会いたいです〜!

――日本のファンへメッセージをお願いします。
SIYOONBilllie'veのみなさん、いつも応援してくれて、本当にありがとうございます!これからもいい姿をお見せできるように一生懸命がんばります!ありがとうございます。大好きだよ〜!

SUHYEONBilllie've〜こんにちは!Billlieのスヒョンです!早くもBilllieが3枚目のCDリリースとなります。本当に一生懸命準備しているのでたくさん期待していてください。
だいすき〜!

HARUNABilllie'veのみなさん、いつもBilllieをたくさん応援してくださり、ありがとうございます。私たちが早く日本に行くので、少し待っていてください。いつも大好きです!

MOON SUA日本のBilllie'veのみなさん!いつも応援してくれてありがとうございます。はやくはやく会いたいです。今回のアルバムも一生懸命準備しているので、たくさんの愛と応援期待と関心をお願いします。だいすき〜!

HARAMこんにちは、日本のBilllie'veのみなさん!Billlieが早くも3枚目のリリースとなりました。いつも変わらず愛してくれてありがとうございます。私たちは引き続き良い姿をお見せする為に努力していきます。ありがとうございます。サランヘヨ〜!

SHEON日本のBilllie'veのみなさん、いつも応援し、愛してくれて、とてもとてもありがとうございます。早くお会いしたいです。あいしてる〜!

TSUKIBilllie'veのみなさん、こんにちはTSUKIです。今回、3枚目のミニアルバムで、Billlieはこのように戻ってきたのですが、今回のアルバムもたくさんいい曲が収録されているので、たくさん聞いて頂けるとうれしいです。タイトル曲「BING ma Bell(what a wonderful world)」もたくさん愛してください!ありがとうございます!

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索