ORICON NEWS

AB6IX、初の日本オリジナル曲に挑戦「ABNEWの皆さんに素敵なステージをお見せしたい」【動画インタビュー】

日本に来たらしてみたいことは? 公演への意気込みも

――日本に来たらしたいこと、行きたいところ、食べたいものを教えてください。

ウジンまずやりたいことは、公演をしながらファンの方々と息を合わせることです。そして、1か所も欠かさずにいろんな所に行きたいです。食べたいものはお好み焼き、たこ焼き、ラーメン、すき焼き、アイスの実!

デフィ僕がやりたいことはショッピングです。韓国では余裕がなくてあまりショッピングができていないので…ショッピングがしたいです! 行きたいところは…う〜ん…多いですが…僕が住んでいたアパート!?

ウジンそこに行って何をするつもりですか?

デフィまだあるのか見たいです! まだあるかな? わかりません。そして食べたいものはすき焼き! 韓国にはあまり(店が)ないので、すき焼きを食べに行きたいです。

ウン僕は、ただ街を歩きたいです。なぜなら日本の渋谷とかに行くと匂いがあるんですよ。香水の匂いって言えばいいのかな? 電車から降りると香水の匂いがした記憶があるので、それをもう一度感じてみたいです。なので、電車に乗ったり、散歩をしたり、歩きたいです。

ウジン日本の電車に乗ってみたい!

ウン僕は乗ったことある! そして、行きたいところは表参道! 昔からずっと言っていますが、表参道に行った時とても良かったので。そこでデフィと一緒にショッピングすればいいよね。食べ物は、大阪の金龍ラーメンが食べたいです。ウジンがおすすめしてくれたラーメン屋ですが、本当においしかった覚えがあります。

ドンヒョン僕はとりあえず、夜の空気を吸いながら散歩をしたいです。そしてやりたいことは、日本だけの感性とファッションスタイルが盛り込まれた珍しいアイテム、靴やジャケットなどかわいい服のショッピングをしたいです。そして、神戸牛を食べに行きたいです。神戸牛は高いほどおいしいと聞きました。

ウンいいですね、少し遠くまで行かないと!

ドンヒョン機会があれば神戸牛を食べてみたいです。

2ndミニアルバム『SAVIOR』の先行配信がスタートしたAB6IX(左から)キム・ドンヒョン、チョン・ウン、イ・デフィ、パク・ウジン

2ndミニアルバム『SAVIOR』の先行配信がスタートしたAB6IX(左から)キム・ドンヒョン、チョン・ウン、イ・デフィ、パク・ウジン

――最近、ハマっていることを教えてください。

ドンヒョン僕は飴(あめ)です。以前スケジュールがあって日本に行った時にコンビニで買った飴がありますが、それがとてもおいしかったので、似たような飴をいくつか頼んでみました。それで、最近持ち歩きながら食べています。僕があげましたよね? ソーダ飴!  そんな、日本のおいしい飴をスケジュールの途中に一個食べるとテンションが上がるので、僕は飴にハマっています。

ウン僕は日本語にハマっています。いつも日本語の勉強! 最近あまり使わなかったので、口が固まりました。なので、家で一人で歌の解釈をしたり読んでみたり、映画も字幕なしで見たりしていますが、そういうことにハマっている気がします。固まらないように。

デフィ僕は自己管理。磨くのが好きです。自分のための投資! 投資にハマっています。お金を使うことより、投資する分、僕に戻ってくることにとても興味を感じています。金銭的なものではなく僕のための投資!

ウジン僕はもうすぐ会う日本のABNEWにハマっています。

――これまで、AB6IXとして活動をしている中で、メンバーとの楽しかったことや印象的だったエピソードを教えて下さい。

ドンヒョン今ちょうど思い浮かぶのは、僕達がデビューする前に日本で初めてAB6IXのステージをお見せしたことです。KCONで「SHINING STARS」と「HOLLYWOOD」という曲を披露しました。とても楽しかったし、デビューの直前で緊張もしたし、わくわくした思い出です。

ウン最近、僕達はアルバムを準備や練習をたくさんしていますが、そのたび、デフィがアドリブを「ホウ! ヘイ!」などとよくやります。そういうアドリブを、MVでもたくさんしました。なので、そのたびにとてもおもしろいし、かわいいと思います。

デフィ僕は一つだけ選ぶのがとても難しいので、今この瞬間にします。今、この瞬間に思い出を振り返りながら話せることが一番いいと思います。

ウジン僕はさっき話が出たので、日本に関する話をしてみようと思います。僕達が金龍ラーメンをどうやって食べたかというと…とても暑かった日です。ラーメンもすごく熱いですよね。でも、あえてそこのラーメンがとても食べたくて、みんなで行って汗をだらだら流しながら道端に立って、隣に扇風機をつけて食べました。暑さも忘れてとてもおいしく食べました。

ウンタクシーに乗って行って、お金を払って食べました。

ウジンお金を払って食べないといけないでしょ(笑)。

ウンだよね…払って食べました(笑)。

――今年もあと残すところ半年となりました。あと半年でチャレンジしたいことは?

ドンヒョン僕達は数年間海外に行けなくて、海外にいるファンの皆さんにステージをたくさんお見せできませんでした。なので、残りの半年はぎっしり詰めて、海外ファンの方々にも、韓国のABNEWたちにも多彩なステージをお見せしたいです。

――日本でのリリース、公演への意気込みをお願いします!

ウンほぼ2年ぶりに日本に行くことになり、また2枚目のアルバムをリリースしますが、僕達の抱負はいつも同じだと思います。「初心を忘れずに、いつもかっこいい姿をお見せしよう!」いつもこうやってアルバムを準備しています。日本のABNEWの皆さんも、僕達が準備した分、一緒に楽しんで頂ければと思います。

デフィ僕達は韓国で活動するしかなかったので、海外にいる方々、また日本にいるABNEWの皆さんに素敵なステージをお見せしたいし、ABNEWの皆さんに素敵なステージをお見せしたいたくさんのエネルギーといろんなものを得られるアルバムと公演になればと思います。

2ndミニアルバム『SAVIOR』の先行配信がスタートしたAB6IX(左から)キム・ドンヒョン、チョン・ウン、イ・デフィ、パク・ウジン

2ndミニアルバム『SAVIOR』の先行配信がスタートしたAB6IX(左から)キム・ドンヒョン、チョン・ウン、イ・デフィ、パク・ウジン

――最後にお一人ずつ、日本のファンへのメッセージをお願いします

ウジン皆さんが本当に長い間待ってくださった分、僕達も待っていました。日本に行って、アルバムでも公演でもなんでも待ってくださった分、がっかりさせずに、より良い姿を見せて、もっと幸せにします。ありがとうございます。

デフィ2年半も経ったとは思いませんでした。2年半と言えば本当に長い間お会い出来なかったようですが、僕達が今回の来日で2年半分焼き尽くしてきます!

ウンABNEWの皆さん、直接会うことができて本当にうれしいです。僕達AB6IXの新しいアルバムをたくさん期待してください。本当にありがとうございます。感謝の気持ちを持って活動します。愛してます!

ドンヒョン長い間待たせた分、もっと一緒に楽しんで、もっとたくさんコミュニケーションをとって、もっとおもしろい思い出をたくさん残しますので、これからも僕達AB6IXにたくさんの応援と期待をお願いします! それではもう少しだけお待ちください。僕達はさらにかっこいい姿で戻ってきます!

バイバイ〜! 日本で会いましょう!

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索