• ホーム
  • グルメ
  • マクドナルドの普段は聞けないママが気になる“アノ疑問”を徹底解明

マクドナルドの普段は聞けないママが気になる“アノ疑問”を徹底解明

 育児や家事に仕事まで毎日忙しいママにとって、手軽なファストフードは心強い見方! 安くて美味しいマクドナルドを利用するママも多いのでは?しかし一方で、ファストフードの品質には不安も…。子どもの成長を想うママにとって、食材の品質や添加物は一番の気がかり。そこで今回、「ポテトをあげる油は何が使われているの?」など、都市伝説クラスの疑問からママならではの素朴な疑問までマクドナルドの担当者に直撃インタビュー!

実は知らないことがいっぱい!不安を抱えるママがマクドナルドに突撃!!

  • ママ代表・石黒美帆さん

    ママ代表・石黒美帆さん

  • ママ代表・一戸加奈さん

    ママ代表・一戸加奈さん

  • 答えてくれるのはマックのママ社員・山本美和さんと福田知香さん

    答えてくれるのはマックのママ社員・山本美和さんと福田知香さん

 今回、ママが抱えているマクドナルドに関する不安や疑問をリストアップ! 5歳の男の子のママ・石黒美帆さんと6歳と2歳の女の子のママ・一戸加奈さんがママ代表として、マクドナルドの担当者に様々な疑問を投げかける。「子どもが『ハッピーセット』が好きなので、おもちゃが変わるのをきっかけに行ったりします」という2人、月に2回ほどマクドナルドを利用しているという。

 気軽に利用できるマクドナルドを重宝している一方で、「知らないことがいっぱいある」と、疑問を膨らませるママたち。インタビューに答えてくれるのは、マクドナルド・マーケティング本部ナショナルマーケティング部マネージャーの山本美和さんとマクドナルド・環八大鳥居店店長の福田知香さん2人のママさん社員。「マクドナルドを知り尽くしている担当者さんは、どれくらいの頻度で利用しているのかも聞いてみたい!」と気合十分だ。

マックの“ママ社員”にキワドイ質問をぶつける!

マックの厳しい品質管理やこだわりにママも感嘆の声

 材料の産地から店舗での品質管理まで、様々な疑問の答えに感嘆の声を漏らしていたママたち。一戸さんは「小さな疑問から沢山の情報を教えていただいて、本当に安心しました。これからも安心して利用したいと思います」と笑顔。石黒さんも「食材へのこだわりや、技術も最先端ですごいなと思いました」と、想像していた以上の品質へのこだわりに驚きの表情を見せ、「お友だちとマックへ行くときに、今日聞いたことを教えてあげたいですね!」と振り返った。

アレルギー情報も細かく提示 アプリやHPにもマックならではのこだわりが!

 インタビューでは、山本さんからマクドナルドのWebページに設けられた『アレルギー検索』というシステムについての裏話も飛び出した。同システムでは以前まで、アレルギー要素が入っているものを検索できるようなシステムだったのだが、「アレルギーが入っている“食べられないもの”を知りたいのではなくて、入っていない“食べられるもの”を知りたい」という声を反映し、今では“入っているもの”と“入っていないもの”両方が調べられるものに作り変えられている。
  • 商品の見やすい場所に商品情報をすぐに調べられるQRコードが!

    商品の見やすい場所に商品情報をすぐに調べられるQRコードが!

 さらに、アレルギー情報には全27品目の情報が記載されているため、アレルギー要素がある食材に注意を払うママでもチェックしやすい。また、「商品のわかりやすい位置にQRコードがあり、皆さんが気にしていた原産地情報やアレルギー情報、栄養情報がすぐに見られるようなシステムも完備しています」というママ必見の情報も。QRコードを読み込むだけで情報を得られることも大きな安心へとつながっている。今回のママによるママへのインタビューで、マクドナルドには利用者の想像を超えた品質への“こだわり”が垣間見えた。
Sponsored by 日本マクドナルド
タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!