• ホーム
  • ビューティ
  • 世界中で6,600万再生!オトナ女子が「鳥肌が立つくらい感動」した話題の動画

世界中で6,600万再生!オトナ女子が「鳥肌が立つくらい感動」した話題の動画

 スキンケアブランドのSK-IIが行った新キャンペーン『年齢って何だろう』の開始とともに公開した動画『期限なんてない』が、世界中で6,600万回以上再生され、いま大きな話題となっている。なかでも、4,800万回以上視聴されている中国をはじめ、日本、韓国といったアジアの3カ国では、メディアやSNSで頻繁に今回の動画が取り上げられている。

「鳥肌が立つくらい感動した」女性たちの心を震わせたキャンペーン動画

 動画『期限なんてない』は、夢や目標を年齢によって阻まれた3人の女性が、「年齢に対する不安やプレッシャー」を乗り越え、自分の意志で「年齢」に縛られることなく自分らしく輝く人生を選択する、というストーリー。日本でも既に700万回以上再生され、“30歳はひとつの区切り”という年齢へのプレッシャーに対し、SNS上でも大きな話題になっている。「見終わったときに、鳥肌が立つくらい感動した。ChangeDestinyが何なのか、よく分かる動画で、ものすごく興奮した!」など、動画に強く共感した女性たちのコメントも多く寄せられているとのこと。
 もちろん、女性と年齢を題材にした内容であるからこそ、「出産には期限があるのでは?」、「とはいっても老いには逆らえない」といった意見も寄せられているが、まだそういった声に対して、更にポジティブなメッセージが寄せられていることも見逃せないポイントだ。たとえば、「どこの国の人だとか関係ない。あの人独身だとか、30歳超えたらまるでその人自身の価値がなくなるというような、古い考えがはやく変わりますように」といったように、動画の内容だけでなく、社会全体に向けてポジティブな変容を期待するような声も寄せられている。
 これを受けて、本キャンペーンの担当するSK-II アシスタントブランド マネージャー東(あずま)氏は、「SK-IIは女性たちに、年齢を重ねることにプレッシャーを感じず、また決められた期限があるように感じたりせず、自分らしく輝いて運命を切り拓いて欲しいという想いを込め、今回のキャンペーンをグローバルで開始しました。動画に対しては、さまざまなご意見をお寄せいただいています。もし、年齢へのプレッシャーや、何かを期限のように感じているお客さまが、この動画や、動画に対するポジティブなコメントを見て、前向きな気持ちになっていただければ嬉しいです」と語る。

山田優、荒川静香ら、各分野で活躍する女性たちがメッセージを発信

  • 強いプレッシャーを抱えている女性たちに向けてコメントを寄せた女優・モデルの山田優

    強いプレッシャーを抱えている女性たちに向けてコメントを寄せた女優・モデルの山田優

 女優・モデルの山田優は同CMに対して、「私も似たような経験をしたことがあります。あるきっかけでそれまで悩んでいたことが嘘のように、何も怖くなくなるというような。私はそうしたきっかけを大事にしています。それは誰にでも起こりうることだと思います」と共感の声。

 また、プロフィギュアスケーターの荒川静香は「どの様に歳を重ねてきたかが、その人の人生の輝きに繋がっていく。年齢は期限ではなく数値的な目安、より良い自分になれるよう、1日、1年を大切に過ごしたい」とコメント。その他にも、著述家の湯山玲子やブロガーのはあちゅうなど、各分野で活躍する女性たちから共感メッセージが届いている。

年齢に縛られることなく、自分らしく輝いて運命を切り開いて欲しい

 SK-IIは、全ての女性に、年齢を重ねることにプレッシャーを感じず、また決められた期限があるように感じたりすることなく、自分らしく輝いて運命を切り開いて欲しいという願いを込めて今回の動画を制作。自分には決められた期限があるように感じ、強いプレッシャーを抱えている女性たちに対して、「運命を変える力はあなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない」というメッセージを発信し、オトナ女子に向けて、本動画を通じて力強いエールを送っている。

 年齢に対してプレッシャーを感じていてまだこの動画を見てないオトナ女子は、この動画を見て、「30歳」の持つ意味について考えてみてはいかがだろうか。
Sponsored by P&G プレステージ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!