• ホーム
  • 芸能
  • 女優・早見あかりがほんのり色っぽい「ほの色女子」に変身! 教授役・徳井義実のアドバイスとは?

女優・早見あかりがほんのり色っぽい「ほの色女子」に変身! 教授役・徳井義実のアドバイスとは?

 花王のヘアケアブランド『ASIENCE』のリニューアルに伴い、“ほんのり色っぽくなりたい女性”を応援する「ほの色アカデミー by ASIENCE(以下、ほの色アカデミー)」が開校。9日より、お笑いコンビ・チュートリアル・徳井義実が教授役、女優・早見あかりが生徒役に扮した新CMが全国で放映される。放映に先駆けて、5日からは花王公式YouTubeチャンネルで先行公開されている。

「ほの色女子」って何だ!? 徳井がキレイになる秘訣を伝授!

  • WEBコンテンツ「ほの色アカデミー」

    WEBコンテンツ「ほの色アカデミー」

 『ASIENCE』のリニューアルに伴い開校する「ほの色アカデミー」は、「今の自分よりちょっと大人っぽくなりたい」「もう少し素敵になりたいけどどうすればいいかわからない」といった悩みや葛藤を抱える女性たちが、なりたい自分=ほんのり色っぽい女子(ほの色女子)になるための秘訣を学ぶことができるWEBコンテンツ。ヘアケア、ヘアスタイルをはじめ、ファッション、メイク、しぐさなど、「ほの色」な自分になるためのノウハウを紹介していくという。
  • 徳井教授は「ほの色女子」になるための秘訣を伝授

    徳井教授は「ほの色女子」になるための秘訣を伝授

 徳井は「ほの色女子」研究の第一人者として、同アカデミーの教授に就任。「ほの色」な女性を目指す生徒たちに、今よりもっと素敵に、キレイになれるよう、的確なアドバイスをしながらサポートしていくという役割で、WEBコンテンツでは「徳井教授のほの色女子講座」として、ほの色女子に欠かせない“うる艶髪”の秘密や、無難な女子が「ほの色女子」になる方法などを伝授しているほか、Instagramからも「ほの色」になる方法を発信。生徒役の早見は、そんな「ほの色女子」を目指す20代女性の代表として登場している。

“うる艶髪”を手に入れた早見は…

 「ほの色アカデミー」の世界観が繰り広げられるテレビCM「ほの色アカデミー」篇は、早見ら生徒たちがディスカッションしているシーンからスタート。レトロな眼鏡をかけて、生徒たちと誠実に向き合いながらもどこかチャーミングに振る舞う教授・徳井は、生徒たちに「じゃあ、ほんのり大人っぽくなるには?」という質問を投げかける。早見が身を乗り出して「メイク?」と答えると、徳井はすかさず「あからさまやん」と鋭いツッコミ。早見はめげずに“コレだ!”という顔で「服じゃない?」と案をあげるも、徳井はまた「露骨やん!」とバッサリ切ってしまう。
 じゃあ何なんだろう? と観ているほうもしびれを切らしてきたところで、徳井の「ちょうどええのは、うる艶髪や」というナレーションとともに登場したのは、新『ASIENCE』で「うる艶髪」になった早見。向こう側を向いていた早見がこちらを振り返ると同時に、しなやかで弾力もあるつやつやの“うる艶”髪もふわっとひるがえり、その動きに引っ張られるように大人っぽい表情を見せる。最後は生徒たちが「うる艶髪」を手に入れ、自信たっぷりに颯爽と歩くシーン。一歩踏み出せずにいた女性たちが、「うる艶髪」を通じて前進していくストーリーとなっている。
 この「ほの色女子」のキホンである「うる艶髪」を作り出した新『ASIENCE』は、今回のリニューアルで、硬い髪質用の『しっとり保湿タイプ』とやわらかい髪質用の『ふんわり弾力タイプ』の髪質別ケア処方に刷新。髪質に合わせて2つのタイプをそろえ、「ほの色女子」を目指す女性たちを夜まで続く「うる艶髪」に導いていくという。WEBコンテンツ「ほの色アカデミー」では、引き続き徳井教授による講座を更新。また、一般の「ほの色女子」から投稿されたInstagram画像なども紹介していく予定。

イベント「ASIENCE 徳井教授のほの色アカデミーイベント」

 すべての女性を“ほんのり色っぽく”するため、徳井教授の「ほの色アカデミー」が期間限定で開講。24日(土)13:30からは、徳井教授が登場し、特別生講義を行う予定!

○2016年9月24日(土)11:00〜18:00
○2016年9月25日(日)10:00〜17:00
場所:イオンモール幕張新都心

新『ASIENCE』詳細はコチラ(外部サイト)
Sponsored by 花王株式会社

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!