• ホーム
  • 音楽
  • 新型HIP HOPアイドルグループのlyrical schoolとは

新型HIP HOPアイドルグループのlyrical schoolとは

 Wエンジンの『WエンジンのMusic Engine(ミュージック エンジン)』。今回のゲストは、HIP HOPアイドルユニット・lyrical school(ayaka、minan、hime、mei、ami)が登場。残念ながらこの日は、yumiは体調不良で欠席。メンバーたちのキャラの濃さにWエンジンが圧倒される!?

メンバーの意外な一面を暴露! 興奮して思わず……

HIP HOPアイドルって?! 新型アイドルに困惑のWエンジン

えとう窓口 『WエンジンのMusic Engine』今回のゲストは人気急上昇中のlyrical schoolです!
lyrical school  私たち、HIP HOPアイドルユニット! せ〜の! lyrical schoolです♪ 宜しくお願いします!
えとう HIP HOPっぽいポーズはないのかな?
mei lyrical schoolのポーズはあります。
えとう そのポーズやりなよ〜(笑)
lyrical school 私たち、HIP HOPアイドルユニット! せ〜の! lyrical schoolで〜す♪ 
えとう 今日はyumiさんだけ欠席されてるんですよね?
mei yumiは体調不良で欠席なので、今日は5人で6人分のパワーを出していきます!
チャンカワイ 1人いないときはどうやってパフォーマンスするの?
mei みんなでいない人のパートを“この子はこのパート歌えそうだね”って割り振りながら。
えとう 凄い! HIP HOP!!
チャン HIP HOPわかってんのか!!
えとう え、だってアドリブでしょ?
mei いえ、誰がやるか事前に決めるようにしてます(笑)。
えとう なるほどね! 皆さんとは5月に行われた『Sound Blowin』で初めてお会いしましたけど、その時にlyrical schoolはトップバッターでやって一旦抜けて別のお仕事してからまた会場に戻ってきたよね。
ami そうですね、あの時は車に飛び乗って移動したりしてました。
チャン ちなみにステージでのトークはどうやって決めてるんですか?
mei イベントによって「今日は誰々がしゃべろうか!」みたいな感じです。あとはその子に「こういう感じなんで宜しく!」とお任せしてその子も「オッケー!」みたいな。
チャン 随分ザックリした感じですね(笑)。
えとう HIP HOPだから(笑)。
ayaka お客さんによって話す内容が変わってくるので、その場で考えることが多いです。
えとう じゃあステージに出てみたら年配の方が多い場合も?
mei ショッピングモールとかだと(笑)。
チャン 「お野菜高くなってますよね」とか話したり?
mei それはないですけど(笑)。
えとう どんなイベントが多いですか?
hime 私たちHIP HOPアイドルなので、HIP HOPイベントとアイドルイベント両方に出ることが多いです。
チャン その使い分け大変でしょ?
hime 最初は大変でしたけど、今はHIP HOPのイベントだったらラップをいつもより頑張ったり(笑)
チャン ラップを頑張るってどういうこと?
minan 自分の中のイケメン要素みたいなものを頑張って出すみたいな。
チャン なるほど! 闘争心をグッと入れるんだ。
えとう じゃあカッコいいと可愛いを使い分けてるような感じかな。どうやってオンオフのスイッチを切り替えるの?
mei 私は楽屋でみんなとしゃべったノリのままステージに出るので、メンバーがスイッチかもしれません。
hime 私はステージ袖でみんなで円陣を組んだときかな。
ami 円陣はmeiが基本やってくれているんです。
えとう meiさんがリーダーなの?

himeは小悪魔キャラ!? メンバーも虜に……

mei リーダーじゃないんですよ。ライブの煽り隊長的な存在です(笑)。みんなの元気の源的な存在でいたいというか。
チャン リーダーは?
ayaka はい! 
えとう そっか、そうだったんだね! そんなlyrical schoolのことをもっと知りたいので、このコーナーにいきましょう! lyrical school の暴露大会〜!!
チャン 事前にみなさんにアンケートに答えて頂いたので、意外な一面を暴露していきたいと思います! 
えとう まずは「メンバーの意外な一面とは?」からいきますよ! meiさんの暴露で「minanさんは、動きに変な効果音を付ける」。
mei ダンスレッスンの時って普通なら「ワン、ツー、スリー、フォー」じゃないですか、でもminanの場合は「チョン、チョン」とか「ピタ、ペロ」って効果音をつけるんです(笑)。
minan そんなのやってないよー! 
チャン minanさん以外みんな頷いてるけど。
えとう なんでワンツースリーフォーじゃないの?
minan 正直、振り付けの場合は無意識なんです。
チャン ということは日常の効果音のパターンもあるんですね(笑)。お弁当を食べるときとかのをやってみてくれる?
…ここでminanの実演がスタートするも微妙な空気に…ごめん、見てる方が恥ずかしかった(笑)。
えとう さて、次の暴露はminanさんから「ayakaは昆虫も生きた魚も平気で触れる。見た目は可愛いのに意外と逞しい。でもナメクジだけは苦手らしく、足にナメクジがついたときは3年一緒にいるのに見たこともない動きをした」と。 昆虫は全て平気なの?
ayaka 実は最初は虫が苦手と言ってたんですけど、だいたいの虫が平気でした(笑)。
えとう あはははは! 普通はアイドルって釣りの餌の小さな虫さえも怖がるのに!
ayaka こないだちょっと怖がってみたんですけど、途中から無理でした(笑)
チャン そもそもなんで嘘つくの?(笑)
ayaka そのほうが可愛いかなと思ったんですけどね…そんなの私じゃないなと思って(苦笑)
えとう ちなみにカエルもいける?
ayaka カエルだけ苦手です。
チャン で、足にナメクジがくっついたときはどうだったの?
ayaka 全然ナメクジがとれなくて大変でした…。
mei 江頭2:50さんの10倍の動きしてたよね(笑)。
えとう あはははは! 蛇とかは平気?
ayaka 首に巻けちゃうぐらい大丈夫です!
hime 私、昔蛇を飼ってましたよ。今は蛇はいないんですけどトカゲとカエルを飼ってます。
えとう え〜! 意外な一面出たね! メンバーは知らなかった?
hime 知らなかったです!
えとう じゃあayakaさんはhimeさん家に遊びに行ったらいいのに!
ayaka ダメです! カエルがいるので!
えとう 知らないよ! では次のアンケートにいきましょう。「メンバーのここだけは直して欲しい」ということで、minanさんから「himeが釣ってくる。なんでもないときに肩をトントン叩いてきて、なんだろうと思ったら耳元で『好きです』と囁いてきた。可愛くてマジで惚れてまうやろ〜」というのは? 
hime もう! 秘密にしてくださいよ〜(デレデレとminanの肩にもたれながら)。
minan コレですコレ!! 楽屋でもどこでも寝ながら腕を組んできたり!
hime 寝やすいから(笑)
チャン 可愛らしい! メンバーに対しての安心感からそうしてしまうんじゃない?
hime そうですね。
えとう 最年少?
hime はい! 家でも下の子ばかりでなかなかお姉さんと接する機会がないのでつい…。
チャン 逆にメンバーの中で甘えづらいのは?
hime amiさんは絶対にくすぐってくるので…。
えとう 甘えづらい?
hime いや、ちょっと仕返しされるというか(笑)。
ami ちょっと自分がふざけたいときは「なんだよ〜」ってくすぐったりします(笑)。
えとう Sっ気がでちゃうんだね。
ami himeは小悪魔なんですよ〜!
チャン 唯一仕返ししてるのamiさんだけやね(笑)。
えとう でもね、ちゃんと「メンバーの好きなところは?」というアンケートもとってますから安心してください。himeさんからで「amiちゃんはなぞなぞに全力で相手してくれる」ということですけど。
hime そうなんですよ〜! ちょっとやってみてもいいですか? amiさん、スプーンって10回言ってください。
ami スプーン×10
hime スパゲッティを食べるのは?
ami フォーク!!
hime 残念! 人間でした〜!!
ami それはちょっと…!
hime amiさんが一番いいリアクションしてくれるんです。
チャン いまのamiさんの怒り顔は忘れられないです。
ami めっちゃ悔しい!
hime 毎回、絶対にひっかかってくれるんですよ!
えとう 絶対なんだ(笑)。
チャン やっぱりhimeさんは小悪魔ですね〜。

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!