(更新:)
ORICON NEWS
花澤香菜が歌うプリウス!? 試乗した50人の感想から生まれた「シジョウノコエ」って何?
新型プリウスの“推し部品”はどの子?
実際、クルマにそこそこ詳しい人でも、一つひとつの部品の特徴について専門用語で説明されれば、完全には理解できない部分も出てくるだろう。しかし、それぞれをモチーフに擬人化し、各部品の説明に合わせてキャラクターに肉付けしていくことで、単純に文章で読むよりも立体的に捉えることができる。キャラクターの魅力をひも解いていこうとすればするほど、新型プリウスの核心に近づいていける、というわけだ。
2月8日には東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードで、120段大型新聞広告増し刷りの配布に加えて、プリガーをカードゲームにしたピールオフ広告カードを配布するサンプリングイベントを実施。さらに、ハッシュタグをつけて“推し部品”や“描いてみた”をツイートすると抽選でグッズが当たるウェブキャンペーンなど、イベントが目白押し。クルマの購入を検討している人も、これまでクルマに興味がなかった人も、プリガーを通して新型プリウスの魅力に迫ってみてはいかがだろうか?
○日時:2016年2月8日(月)7:00〜19:00
○場所:丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード前イベントスペース
○概要:120段大型新聞広告増し刷りの配布、ピールオフ広告カード配布(原則、一人一枚。予定配布枚数に達し次第終了)
<Twitterキャンペーン概要>
期間中、トヨタ公式Twitterアカウント「@TOYOTA_PR」をフォローし、ハッシュタグをつけてお題に回答ツイートすると、オリジナルプリガーグッズを抽選でプレゼントする。
○第1弾:1月22日(金)〜2月29日(月)
お題「#プリガー推し部品」/賞品:缶バッジ(50名)
○第2弾:2月1日(月)〜2月29日(月)
お題「#次にCVをつけたいプリガー」/賞品:特大タペストリー(5名)
○第3弾:2月8日(月)〜2月29日(月)
お題「#プリガー描いてみた」/商品:ビッグクッション(5名)
○第4弾:2月15日(月)〜2月29日(月)
お題「#次に擬人化するならこの部品」/賞品:カードセット(5名)
Sponsored by 株式会社トヨタマーケティングジャパン