• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 趣味
  • 花澤香菜が歌うプリウス!? 試乗した50人の感想から生まれた「シジョウノコエ」って何?
(更新: ORICON NEWS

花澤香菜が歌うプリウス!? 試乗した50人の感想から生まれた「シジョウノコエ」って何?

新型プリウスの“推し部品”はどの子?

 新型プリウスは、「もっといいクルマづくり」を徹底的に追求した「TNGA(Toyota New Global Architecture)」の第1号車として、クルマづくりをゼロから見直し作り上げたクルマで、月販目標台数1万2000台に対し、発売からおよそ1ヶ月で受注台数が約10万台となる非常に好調な滑り出しとなっている。今回、格段に性能が向上した新型プリウスを形作る一つひとつの部品を擬人化することで、購入を検討している層はもちろん、これまでクルマに馴染みのなかった若者にもわかりやすく訴求し、さらに興味を持ってもらいたいと、プロジェクトを立ち上げるに至った。

 実際、クルマにそこそこ詳しい人でも、一つひとつの部品の特徴について専門用語で説明されれば、完全には理解できない部分も出てくるだろう。しかし、それぞれをモチーフに擬人化し、各部品の説明に合わせてキャラクターに肉付けしていくことで、単純に文章で読むよりも立体的に捉えることができる。キャラクターの魅力をひも解いていこうとすればするほど、新型プリウスの核心に近づいていける、というわけだ。

 2月8日には東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードで、120段大型新聞広告増し刷りの配布に加えて、プリガーをカードゲームにしたピールオフ広告カードを配布するサンプリングイベントを実施。さらに、ハッシュタグをつけて“推し部品”や“描いてみた”をツイートすると抽選でグッズが当たるウェブキャンペーンなど、イベントが目白押し。クルマの購入を検討している人も、これまでクルマに興味がなかった人も、プリガーを通して新型プリウスの魅力に迫ってみてはいかがだろうか?
<サンプリングイベント概要>
○日時:2016年2月8日(月)7:00〜19:00
○場所:丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード前イベントスペース
○概要:120段大型新聞広告増し刷りの配布、ピールオフ広告カード配布(原則、一人一枚。予定配布枚数に達し次第終了)

<Twitterキャンペーン概要>
 期間中、トヨタ公式Twitterアカウント「@TOYOTA_PR」をフォローし、ハッシュタグをつけてお題に回答ツイートすると、オリジナルプリガーグッズを抽選でプレゼントする。

○第1弾:1月22日(金)〜2月29日(月)
お題「#プリガー推し部品」/賞品:缶バッジ(50名)
○第2弾:2月1日(月)〜2月29日(月)
お題「#次にCVをつけたいプリガー」/賞品:特大タペストリー(5名)
○第3弾:2月8日(月)〜2月29日(月)
お題「#プリガー描いてみた」/商品:ビッグクッション(5名)
○第4弾:2月15日(月)〜2月29日(月)
お題「#次に擬人化するならこの部品」/賞品:カードセット(5名)

「PRIUS!IMPOSSIBLE GIRLS」プロジェクト 公式サイト(外部サイト)

Sponsored by 株式会社トヨタマーケティングジャパン

あなたにおすすめの記事

 を検索