• ホーム
  • 芸能
  • アナタは何を願う? ドラゴンボール7個集めて、“神龍”出してみた

アナタは何を願う? ドラゴンボール7個集めて、“神龍”出してみた

 女優・広瀬すずが出演する新CMでも話題のロッテ『Fit’s』が、あの『ドラゴンボール Z』とコラボ! 新パッケージで“かめはめ波ワインアン味”と“オラの元気玉味”を発売した。さらに、アプリキャンペーン「出でよ! 神龍(シェンロン)」を展開。ORION STYLEでは同アプリを使って実際に神龍を出してみた!!

 ロッテ『Fit’s』といえば、過去に佐藤健&佐々木希がCM出演し、インパクト大の“フニャンダンス”を披露し話題に。現在は人気急上昇中の広瀬すずが女子高生姿でキュートなダンスで視聴者を魅了している。そんな『Fit’s』が今回コラボしたのが、永遠のヒーローアニメ『ドラゴンボール Z』だ!

 今回のコラボは、4月18日に公開される劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』との連動企画として実施。専用アプリをダウンロードし、星のマークが描かれたガムの包み紙でドラゴンボールを作製。無事に7つ集めることが出来れば自分のスマホにAR神龍が出現し願い事を叶えてくれるという。

 「神龍が出たら何を願う?」という会話は、子どもの頃に誰もが交わしたことがある“永遠のテーマ”神龍が目前に現れるのであれば、これは試さない手はない!
 まずは、キャンペーンサイトにアクセスし無料アプリをダウンロード! 次に、孫悟空が描かれた新パッケージによる“かめはめ波ワインアン味”と“オラの元気玉”を開封。おぉ!! ガムの包み紙がドラゴンボールと同じオレンジ色だ。しかも、星のマークが包み紙によって異なっている……。なるほど、この包み紙を丸めて7つのドラゴンボールを作るわけだ。
 うーん、球体にするのは意外と難しい(汗)。とりあえず、お手製の「六星球」を作ってみたが、果たして認証してくれるのか? やった!「認証完了」の文字が出て、無事にドラゴンボールをゲット!! しかも、認証画面もブルマが作ったドラゴンレーダーの枠! しかも画面の色も緑色!! なかなか細部にまでこだわっているではないか……。
 よし! この調子で7つドラゴンボールを作るぞ!! ある程度、ラフに作っても認証してくれるが、丸みを帯びた球体に仕上げたい“こだわり派”には、ティッシュを小さく丸めて、それを包み込むように紙を巻けば、球体に出来るはずだ。

  遂に7つのドラゴンボールをゲット!! さ〜て、これでMYスマホから神龍が……あれ?出てこない!! ほぉ〜フムフム、なるほど。作製した7つのドラゴンボールを『Fit’s』のパッケージの上に乗せて、まとめて認証するのか…。フハハハハ! 時は来た!! 出でよ!神龍、いざ我のもとへ〜〜!!
 雷と地響きの中から、遂に神龍キターー!! まるで本当に生きているような滑らかな動き、さらに天空に滞在していることから、スマホを天井に掲げないと神龍が見えないという凝り具合。うう…感動で目から涙が……。まてまて! ここで終わりではない。問題は「何を願うか?」だ。
 画面上には「金運力上昇」「恋愛力上昇」「戦闘力上昇」「勉強力上昇」の4つが表示されており、選択する形となる。うーん、迷う! 迷いますぞ!! しかも、周期によって上記の4つの項目以外にも“特別な願い”が隠されているようだ。孫悟空最大のライバルである“F”を復活させる願い、ウーロンの名台詞「ギャルの○○おくれ〜!」も確認。是非、その目で神龍の雄姿を確かめて欲しい!!

『「Fit’s」×「ドラゴンボールZ」』キャンペーンサイト(外部サイト)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!