• ホーム
  • 音楽
  • デビュー25周年の福山雅治、ライブと映画をWOWOWで一挙放送

デビュー25周年の福山雅治、ライブと映画をWOWOWで一挙放送

今年デビュー25周年を迎える福山雅治。毎年恒例のライブ『冬の大感謝祭』を始め、2014年、2015年の福山の音楽ライブをまとめてお届けする特別番組と、映画『容疑者Xの献身』と『真夏の方程式』をデビュー記念日の3月21日に8時間にわたってWOWOWで放送!

福山☆WOWOW的大感謝祭!
だってデビュー日ですから、野郎夜も聖女夜もドームもアジアも、
去年と今年のLiveをまるごと魅せちゃわnight!

福山雅治初のドームツアー、初の海外公演、毎年恒例行事となった『冬の大感謝祭』初の全国ツアーと、初もの&音楽尽くしで活動した2014年。昨年末に話題となった神奈川・パシフィコ横浜での男性と女性の限定ライブや、今年2月に行われた『冬の大感謝祭』宮城での最終公演の模様も交え、福山雅治の2014年と2015年の音楽活動を凝縮したスペシャルプログラム。デビュー25周年を迎えた記念日に特別編として放送。
【放送日時】3月21日(土・祝)午後6時30分〜 [WOWOWプライム]


福山雅治の代表作とも言える大ヒットドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)。2007年10月から放送された東野圭吾原作の同ドラマの劇場版をWOWOWで放送!

映画『容疑者Xの献身』
【あらすじ】
貝塚北署所轄内で、顔をつぶされ指紋も焼かれた男の死体が発見された。少ない遺留品から身元が判明、担当刑事の内海と草薙は弁当屋を営む被害者の元妻・靖子を訪ねる。だが有力容疑者と思われた彼女には完璧なアリバイがあった。捜査に行き詰まった2人は、帝都大学の物理学者、“ガリレオ”こと湯川学(福山雅治)に協力を求める。当初は興味を示さない湯川だったが、靖子の隣人が学生時代に数学の天才と認めた親友・石神であることを知り……。
【放送日時】3月21日(土・祝)午後2:00〜 [WOWOWプライム]


映画『真夏の方程式』
物理学者の湯川学(福山雅治)は美しい自然が海に残る玻璃ヶ浦の海底鉱物資源開発計画の説明会に招かれ、旅館“緑岩荘”に滞在する。彼は親の都合で夏休みを伯母一家が経営する旅館で過ごすことになった少年・恭平と出会う。翌朝、堤防下の岩場で男性の変死体が発見される。遺体は元警視庁捜査一課の刑事で、服役後に消息を絶ったある殺人事件の犯人を捜していたらしい。現地入りした警視庁捜査一課の刑事・美砂は湯川に捜査への協力を依頼する。
【放送日時】3月21日(土・祝)午後4:15〜 [WOWOWプライム]


WOWOW公式サイト(外部サイト)
タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!