• ホーム
  • 趣味
  • デコって楽しいバレンタイン! デコパケメッセージ『ポッキー』に挑戦してみた

デコって楽しいバレンタイン! デコパケメッセージ『ポッキー』に挑戦してみた

 気がつけば、あっという間にバレンタインデー。本命チョコはもちろん、家族と友だち、職場にも…とチョコレートを渡したい人がたくさんいて、全く準備が間に合わない!と焦っているそこのアナタ。今年は、おなじみのチョコレート菓子『ポッキー』を活用した“デコパケ”メッセージポッキーを贈ってみるのはいかが?

 『ポッキー』のLINE公式アカウント上では、できあがった作品を投稿してみんなで楽しむ「デコパケバレンタインメッセージポッキーコンテスト」を開催中。かわいいデコレーションを楽しみながら、バレンタインの準備ができるなんて一石二鳥♪ さっそく編集部員Nも、職場の仲間に“友チョコ”をプレゼントするべく、参加してみました〜。

デコレーションに想いを込めて 世界にひとつのバレンタインギフト

 さっそく『ポッキー』と、リボンやシールなどのかわいいデコアイテムを用意してきて制作スタート! 久しぶりの工作気分になんだかテンションも高まります♪ 同コンテストでは「ファミリー編」、「ラブ編」、「フレンド編」といった3つのテーマごとに投稿が可能。編集部員Nは、会社の同僚に感謝の気持ちを伝えたいので「フレンド編」をチョイス!

 身近な人への感謝の気持ちって、普段なかなか伝える機会のないもの。いざメッセージを考えてみると、楽しかったり嬉しかったこと、つらい時に支え合ったことなど、いろいろなエピソードが思い出されます。同僚の喜ぶ笑顔をイメージして、もくもくと制作に没頭するうちにあっという間に完成! おなじみのお菓子が少しひと手間を加えるだけで、オリジナル感あふれるギフトに変身しました♪

コンテストの参加は『ポッキー』LINE公式アカウントに投稿するだけ!

 デコレーションが完成したら、実際に投稿してみましょう♪ まずは自分のLINEアカウントから『ポッキー』LINE公式アカウントを「友だち」に追加! あとは、トーク画面に表示される指示にしたがって画像とメッセージを送信するだけ。また、新しくデコった作品は何度でも投稿できるので、ほかのテーマでもデザインしてみんなにお披露目してみようかな〜。

 ちなみに、公式コンテストサイト上では、みんなが投稿した作品を見ることも可能。全国からセンス溢れる力作が続々と投稿されてくるので、色々とチェックしてデザインの参考にしてみてもいいかも♪ ここでは「ファミリー編」「ラブ編」のデコパケを少しだけご紹介します。

デザインの参考にも! みんなのデコパケ『ポッキー』をチェック

 まずは『アーモンドクラッシュポッキー』をビールジョッキにデコったユニークな作品(画像左)。お酒好きのお父さんのために、キラキラモールをビールの泡に見立てたアイデアがナイス! 一方、カラフルなファスナーや紐を活用してキュートな女の子の顔を表現したクリエイティブな作品(画像右)も。大きな水玉模様のリボンもチャーミングです! 大好きな彼女への愛とセンスが溢れるプレゼントで、彼氏のことがもっと好きになっちゃいそう♪

 世代を問わず親しみがあるパッケージの『ポッキー』だからこそデコレーションもしやすく、アイデア次第で可能性は無限大! ココロを込めてデコレーションすれば、大切な人への想いもきっと伝わるはず。アナタらしさあふれるオリジナルパッケージの『ポッキー』でみんなをあっと驚かせてみては?

『デコパケバレンタイン メッセージポッキーコンテスト』公式サイト(外部サイト)
タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!