• ホーム
  • 音楽
  • 防弾少年団☆STYLE Vol.19 メンバーの脅威的な一面が明らかに……!?

防弾少年団☆STYLE Vol.19 メンバーの脅威的な一面が明らかに……!?

タイトル「Danger」にちなんで、今回はメンバーの脅威的な一面について語ってもらいました。

【連載】防弾少年団☆STYLE 一覧ページ(外部サイト)

メンバーの脅威的な一面が明らかに……!?

――「Danger」というタイトルにちなんで、メンバーのここがすごすぎる!と思うところはありますか?
RAP MONSTER 僕の存在自体がメンバーにとっては恐怖です(笑)。僕の体、雰囲気……僕は危険人物です(笑)。
一同 ……(無視)。
JUNG KOOK SUGAさんの音楽に対する情熱はすごいです!最近新しく作業室を作ったのですが、そこにSUGAさんが一度入るとなかなか出てこないです。
J-HOPE 本当にすごいです。
JUNG KOOK もしかたら、近い将来リリースする防弾少年団のアルバムは、すべてSUGAさんが作った楽曲になるかもしれません。

――それぐらい新曲のストックがあると。
SUGA はい!

――楽しみですね。
JIN あと、もうひとつ、僕はSUGAさんの脅威的な面を知っています!

――ぜひ教えてください!
JIN SUGAさんは、座れるところをすぐに見つけられるところです。
一同 (失笑)
JIN ダンスレッスンをしているときとか、あ〜疲れたな、どこか休憩できる場所はないかと探していると、必ずSUGAさんが座っています。しかも、ベストポジションで(笑)。
SUGA アニメ『ワンピース』に“悪魔の実”というのがあるのですが、僕は休息の実を食べました(笑)。
V おじいちゃんです(笑)。
RAP MONSTER (JINを指して)おばあちゃんです(笑)。

――防弾少年団の老夫婦ですね(笑)。では、J-HOPE君の脅威的な部分は?
JIMIN J-HOPE君は、ステージの上で可愛いしぐさをしたり、つねに明るく愛嬌たっぷりな印象があると思うんですけど、もともとはそういう性格ではなかったんですよ。

――えっそうなんですか?
V 練習生のときは一度も可愛いJ-HOPE君を見たことがありません(笑)。

――意外ですね。
RAP MONSTER 立場が人を作るんですね〜(しみじみ)。
J-HOPE (満面の笑みで)ファンのみなさんのおかげです(手でハート)。

――では、JUNG KOOK君は?
JIN JUNG KOOKさんは筋肉の発育の速度がすごいです。
RAP MONSTER どんどん筋肉質になっている。
V 携帯電話を普通に持っているのに、腕の筋肉の盛り上がりがすごいです。

しっかり者のリーダー・RAP MONSTER君の脅威的なところは、物忘れ……

――JUNG KOOK君は筋肉を意識して体を鍛えているんですか?
JUNG KOOK もともと運動していたんですけど、筋肉が大きくなりすぎて、3年間は休んだほうがいいと言われてしまいました。
一同 (笑)
SUGA あと、JUNG KOOK君は何度起こしてもまったく起きないです。
一同 (大きく頷く)。
SUGA 一瞬、息をしていないんじゃないかって疑ってしまうほど、寝たらなかなか起きてくれないんです。
RAP MONSTER JUNG KOOK君は毎朝寝坊です。

――それだけ深い眠りについていると。ある種、いいことではあるけれど、ほかのメンバーからすれば、JUNG KOOK君を起こすのに毎朝ひと苦労ですね。
RAP MONSTER はい、毎朝怒り心頭です(笑)。
JUNG KOOK ごめんなさい。
RAP MONSTER 本当は思ってないでしょ?
JUNG KOOK いやいや、いつも申し訳ないと思ってはいるんです。でも、一度寝たら意識がなくなってしまって。
J-HOPE そうそう、この間なんて、あまりにも起きないからマネージャーさんが宙に持ち上げて起こしたんですよ。

――それでやっと目覚めたと?
JUNG KOOK はい。目を開けたら自分が宙に浮いているから、何事が起こったかとびっくりしました(笑)。

――そこまで重症とは(笑)。
SUGA あと、JIN君の寝言がすごいんです。全員同じ部屋で寝ているから、嫌でも聞こえてくるんですよ。
V しかも、寝ながら会話をしているんです。

――会話?
SUGA 「美味しい」って言ったと思ったら、いきなり「すみません」って謝ったり、会話にならない会話ですね(笑)。

――JIN君は覚えてない?
JIN はい、まったく意識にないですね。

――夢の中ではよくありがちな感じですよね。それに対してみんなは何か反応したりするの?
RAP MONSTER ただみんなで笑ってます。
SUGA そして、次の日の車の中で話題に出してJINをからかいます(笑)。

――あとほかにJIN君に対して脅威を感じるところはありますか?
V 食に対するこだわりがすごいです。

――JIN君は料理も得意ですよね。
JIN でも、最近は忙しくて自炊できていないです。
SUGA ものすごい量を食べるんですよ。
JIN でも、最近はダイエットで食事量を控えていたんですけど。
JUNG KOOK 今日も1日中「お腹すいた〜」って話してました(笑)。
RAP MONSTER 最近は3ヶ国語で「お腹すいた〜」って話すんです(笑)。
JIMIN JINさんは「お腹すいた〜」が口癖です。24時間言っています(笑)。
J-HOPE 今もお腹すいてるでしょ?
JIMIN (声を大に)今でしょ〜!
一同 ……。

――では、JIMIN君の脅威的なところを教えてください。
RAP MONSTER 今みたいに何を言ってもおもしろくない(笑)。

――いやいや、おもしろいですよ!
RAP MONSTER 冗談です(笑)。JIMIN君はおもしろいです!
JUNG KOOK 最近振り付けを一緒に作る約束をして、僕は疲れて途中で寝てしまったんです。でも、朝起きたら半分ぐらいJIMIN君が考えてくれていて、JIMIN君はすごい努力家だなって思いました。

――JIMIN君はいつも明るいムードメーカーだけど、じつは陰でひたむきな努力をしていると。
RAP MONSTER 陰で僕たちの悪口を言っています(笑)。
JIMIN あっバレた?ウソです(笑)。僕はメンバーのことが好きだから、悪口は言わないです。
RAP MONSTER はい、冗談です(笑)。僕たちもJIMIN君のことが大好きですから!
JIMIN (満面の笑みで)みなさんありがとうございます〜!

――では、最後にリーダーRAP MONSTER君の脅威的なところは?
RAP MONSTER 僕の物忘れの酷さは、驚異的だと思います。
一同 (大きく頷く)

――自覚するほどひどいと。
JUNG KOOK 最近僕の充電器をRAP MONSTERさんに貸してあげたんですけど、戻ってこなかったので、僕は新しい充電器を買ったんです。なのに、また僕に「充電器貸して」って言ってきたので、「この間貸したばかりじゃん」って言ってたら、何も言わずにどこかへ探しに行きました(笑)。

――JUNG KOOK君に借りた充電器は見つかったんですか?
RAP MONSTER JUNG KOOK君のものなのか僕のものなのかわからないですけど、あるにはあります。
JUNG KOOK 怪しい〜。
JIN 僕はRAP MONSTERさんのせいで、自分の充電器に名前を書くようになりました(笑)。
SUGA 本当に脅威です!あれほど物忘れが酷い人には出会ったことがありません(笑)。
JIN 僕はRAP MONSTERさんの携帯を50回以上は探してました。

――50回も!?それは脅威的ですね!
RAP MONSTER でも、人それぞれ人生の生き方はありますから(笑)。

(文:星野彩乃)

「Danger-Japanese Ver.-」ミュージックビデオ

【連載】防弾少年団☆STYLE 一覧ページ(外部サイト)
防弾少年団 プロフィール/CD売り上げ(外部サイト)
防弾少年団 オフィシャルサイト(外部サイト)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!