関西で人気の雑貨店が東京初上陸

開店前から行列が! 大阪の人気雑貨店「ASOKO」が原宿にオープン

 今年3月にオープンし、来店客が殺到して話題となった大阪の人気雑貨店「ASOKO(アソコ)」が27日、東京・原宿に関東1号店をオープン! 店舗がある明治通りには約150人の行列ができるなど、東京でも早くも話題になっています。そんな原宿店の様子やリーズナブルでスタイリッシュなアイテムをたっぷり紹介!

 世界中からセレクトしたアイテム約1000点を展開する原宿店の店舗面積は約100坪。大阪の1号店と広さ的にはさほど差はないものの、2階建ての作りになっている点が大きな特徴です。商品を飾るラックは低く、フロア全体を眺められるため広々とした雰囲気。また、壁一面にもさまざまなアイテムがディスプレイされており、清潔感のある白い店内にさまざまな彩りを添えています。

 また、『ASOKO』の魅力は商品のユニークさとお手軽な価格。21円から用意されており、いちばん高くても2万円台というから驚きです。商品はステーショナリー、キッチン雑貨、インテリア雑貨などのほか、キャンプ道具、工具、PCメガネをはじめとしたブランドオリジナルアイテムも。

 どれもリーズナブルな上にデザインが洗練されているから、ちょっとしたお礼やご挨拶などのプチギフトにもピッタリ。商品については何度訪れても新鮮な驚きと楽しみを抱けるよう、ニーズを読みながら常に入れ替えを行っていくとか。ゆくゆくは、大阪と東京の店舗、それぞれの個性を感じる品揃えになるかもしれません!

 同店を手掛けるのは、ファッションブランド「イーブス」などを手掛けている遊心クリエイション。雑貨ショップは初の試みだったため「じわじわと広がればよいと思っていた」(同社の仁木晶子専務)そうですが、ふたをあけてみれば大阪店は連日大盛況。ゆくゆくは東京にも…と思っていたところ、トレンド感度が高い人たちが集まる明治通り沿いに理想の物件があったため、出店を決めたんだとか。

 また、奇しくも大阪で人気を博している北欧雑貨店「Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)」も10月2日、表参道スクエアにオープン。関西の人気雑貨店が相次いで関東に上陸することになるのです。「大阪ではDAISOさんも大きな店舗を構えていて、プチプラ雑貨店を巡る買い回りが多いんです。関東でもそういった買い回りが文化になって、雑貨に関心を持つ方が増えてくれたら」(仁木専務)。

 季節や気分、トレンドに応じてオシャレに賢く、自分らしく雑貨を楽しむ。それによって毎日がもっと楽しくなったら、とってもステキですね。

◇◆◇ASOKO原宿店◇◆◇

住所:東京都渋谷区神宮前6・27・8
営業時間:AM11:00〜PM8:00
定休日:毎月第3水曜(祝日の場合は翌日)
公式Webサイト

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!