ORICON NEWS

木村カエラのベスト盤、“結婚発表効果”で32ランク急上昇

■その他の写真ニュースはこちら

 人気歌手・木村カエラのベストアルバム『5years』(2月発売)が、6/14付アルバムランキングで急上昇した。過去3週の同作は、59位→55位→61位と60位近辺を推移していたが、1日の俳優・瑛太との“結婚発表”を機に週間29位に急浮上。4/12付(22位)以来、2ヶ月ぶりにTOP30入した。

木村カエラの5周年ベストアルバム『5years』 

木村カエラの5周年ベストアルバム『5years』 

写真ページを見る

 今作は、木村のデビュー5周年記念ベストアルバムで、今やウエディングソングの定番曲となった「Butterfly」を収録したロングセラー。現在、今年発売されたソロアーティストの作品としては1位の累積44.6万枚をセールスしている。

 昨年は、絢香が俳優・水嶋ヒロとの結婚、年内での歌手活動休止を発表した直後の2009年4/13付ランキングで最新アルバム『Sing to the Sky』が278位から84位へと急上昇したが、今作も同様に“結婚発表効果”による再浮上となった。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索