ORICON NEWS

アラジンの1stシングル、ミスチルに迫る初日2位

■その他の写真ニュースはこちら

 人気バラエティー『クイズ!ヘキサゴンII』(フジ系)から生まれた羞恥心Paboのコラボユニット・アラジンのデビューシングル「陽は、また昇る」が、7/29付デイリーシングルランキング2位に初登場した。

アラジン、シングル「陽は、また昇る」 

アラジン、シングル「陽は、また昇る」 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 アラジンは、つるの剛士野久保直樹上地雄輔からなる羞恥心と、里田まいスザンヌ木下優樹菜によるPaboが合体し結成。デビュー作となる「陽は、また昇る」では、「頑張れ日本!」「戦え日本のサラリーマン!」と力強く歌う。作詞はカシアス島田島田紳助)、作曲は高原兄が手がけ、Paboの「恋のヘキサゴン」や、羞恥心の2作のシングルと同じ顔ぶれによって制作された。

 30日(水)にZepp Tokyoで開催された発売記念ライブで、リーダーのつるのは「おバカ6人でもここまでやれるんです」と誇らしげにコメント。デビュー曲について木下は「ただ単に元気になる。エキサイティング!」、野久保は「歌詞の意味はさっき分かった」と語り、会場を大いに盛り上げた。

 羞恥心はこれまでにシングル2作「羞恥心」(4月9日発売)「泣かないで」(6月25日発売)をリリースし、ともに週間ランキングで最高2位を獲得。Paboの「恋のヘキサゴン」(2007年9月26日発売)は最高19位を記録していた。

 一方、7/29付デイリーランキング首位はMr.Childrenの新曲「GIFT」。ミスチルという大きな壁は越えられなかったものの、アラジンが週末にかけどれだけ肉薄するか期待がかかるところだ。

【コメント映像】 羞恥心「泣かないで」
【PV】 羞恥心「泣かないで」
【カラオケ】羞恥心「泣かないで」

■ヒット曲満載&好評配信中!!
アラジンの着うた(R)/着うたフル(R)/着信メロディーはこちら
羞恥心の着うた(R)/着うたフル(R)/着信メロディーはこちら
Paboの着信メロディーはこちら

今月の写真ニュース一覧をみる

関連写真

  • アラジン、シングル「陽は、また昇る」 
  • 羞恥心とPaboが合体した『アラジン』 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索