ORICON NEWS

【オリコン】きゃりーぱみゅぱみゅ、デビュー2年で初1位「これからも驚かせる」

 歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(20)の2ndアルバム『なんだこれくしょん』(6月26日発売)が初週12.6万枚を売り上げ、7/8付週間ランキング首位に初登場した。2011年8月のCDデビュー以来、首位獲得はシングル、アルバムを通じて自身初となった。

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作の初週売上は、1stフルアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』(昨年5月発売)で記録した初週7.1万枚を5万枚以上も上回る自己最高を記録。今年発売のソロ歌手のアルバムとしても、矢沢永吉(63)の40周年ベスト盤『ALL TIME BEST ALBUM』(5月発売)が記録した初週8.5万枚を上回り、暫定1位となった。

 きゃりーは「いろんな方々の応援のおかげで、オリコンウィークリーアルバムランキング1位になることができました!本当に本当にありがとうございます!!!」とファンに感謝。「アーティストとしてオリコンランキングで1位をとることを一つの目標に頑張ってきたのですごくうれしいです!!!これからもみんなを驚かせるようなおもしろいものを発信し続けたいです」と気持ちを新たにしている。

 2011年8月に中田ヤスタカ(capsule)プロデュースのミニアルバム『もしもし原宿』(最高位18位)でメジャーデビュー以降、シングル6作、アルバム3作を発表。アルバム過去最高は1stフルアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』の2位、シングルは「キミに100パーセント/ふりそでーしょん」(今年1月発売)と「にんじゃりばんばん」(同3月発売)の3位が最高位だった。

■コメント全文
いろんな方々の応援のおかげで、「なんだこれくしょん」オリコンウィークリーアルバムランキング1位になることができました!本当に本当にありがとうございます!!!
アーティストとしてオリコンランキングで1位をとることをひとつの目標にがんばってきたのですごくうれしいです!!!
これからもみんなを驚かせるようなおもしろいものを発信し続けたいです。ますます進化していきますので、きゃりーぱみゅぱみゅをよろしくお願いします!

⇒⇒ きゃりーぱみゅぱみゅのチケット発売情報

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


関連写真

  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • 『なんだこれくしょん』初回盤
  • 通常盤

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索