ORICON NEWS

【オリコン】SMAP、海外初公演DVDが総合首位獲得

 人気グループ・SMAPが9月16日に中国・北京工人体育場で行った初の海外公演の模様を収めたDVD『THANKS FOR BEIJING!!』(7日発売)が、初週5.7万枚を売り上げ、12/19付オリコン週間DVDランキングで総合首位に初登場した。

 SMAPにとって、音楽作品による同ランキングでの総合首位獲得は、2008年12月に発売した『SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour』以来3作連続。ミュージック部門では、2003年3月発売の『Smap!Tour!2002!』以来、7作連続で首位を獲得している。

 本作は、4万人を動員し中国のファンを熱狂させたメンバーの様子を収める。会場でのリハーサル映像や、「世界に一つだけの花」と「夜空ノムコウ」の中国語バージョンのパフォーマンス、中国では知らない人はいないと言われているテレサ・テンの大ヒット曲「「月亭代表我的心(月は何でも知っている)」など、日本のコンサートツアーでは観ることのできない楽曲をダイジェストで収録。特典映像として、「世界的唯一的花」(世界に一つだけの花 Chinese Version)のプロモーションビデオを収録している。



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索