ORICON NEWS

猪苗代湖ズ、「MJ」で地元福島にエール

 ロックバンド・サンボマスターのボーカル山口隆、クリエイティブディレクターの箭内(やない)道彦氏ら福島県出身のアーティスト4人が結成した猪苗代湖ズが、4月17日に放送される音楽番組『MUSIC JAPAN』(NHK総合:18時10分〜)に出演することが決定した。東日本大震災で被災した地元福島県への応援ソング「I love you & I need you ふくしま」を披露し、復興へ向けてのエールを送る。

「MJ」に出演し、福島県にエールを贈る猪苗代湖ズ 

「MJ」に出演し、福島県にエールを贈る猪苗代湖ズ 

写真ページを見る

 同曲は、地震や津波の被災に加え、原発事故への不安に包まれる福島に恩返しができないかと制作されたチャリティーソング。3月20日より配信が開始されると、メンバー4人の“想い”に共感した福山雅治や怒髪天らアーティストが参加を表明し、大きな輪となった。同曲を音楽番組で披露することについて、メンバーの箭内は「この歌は故郷への愛を歌っているので、福島に限らず(福島)のところをみなさんの故郷の地名に変えて歌ってくれればいいです」と、番組公式サイトでコメントした。

 なお同番組は、猪苗代湖ズをはじめ、THE ALFEE、AKB48、SCANDALの全4組が出演する。


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索