ORICON NEWS

T.M.Revolution、15周年記念日にピューロランド貸切イベント開催

 歌手・西川貴教のソロプロジェクト、T.M.Revolutionが7日、開業20周年を迎えた東京・サンリオピューロランドで両者のコラボレーション事業に関する記者会見を行った。西川は、同所20周年イメージソングとして書き下ろした新曲「Thousands Morning Refrain」と、自身が来年5月13日に迎えるデビュー15周年の記念日に同所でスペシャルイベントを開催することを発表した。

「ゆるキャラグランプリ」携帯投票部門1位を獲得した西川のマスコットキャラクター・タボくんとハローキティとの3ショット 

「ゆるキャラグランプリ」携帯投票部門1位を獲得した西川のマスコットキャラクター・タボくんとハローキティとの3ショット 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 両者のコラボレーションは、2005年にT.M.Revolutionがサンリオと協力してグッズを制作したことがきっかけでスタート。今年9月には、西川が地元・滋賀県で主催したロックフェス『イナズマロック フェス2010』にハローキティがゲスト出演するなどして関係を深めてきた。

 今回、サンリオ側からコラボのオファーを受けた西川は「ピューロランドの20周年を祝う形で何か一緒にできませんか、というお話をいただいたときは嬉しかった。T.M.Revolutionも15周年を迎え、デビュー当時のファンの方々が家族を持つようになったので、“家族で楽しめるもの”を考えていたところでした」と喜んだ。

 同所20周年イメージソングとして書き下ろした「Thousands Morning Refrain」(CD発売未定)について「毎回アルバムには“TMR”のイニシャルを配した曲を収録していますが、今回は、サンリオピューロランドとのコラボレーションのために書き下ろそうと思いました。楽曲を通じて全世界のみなさんに愛と勇気を改めて感じていただけたら」と話した。

 来年5月13日のT.M.Revolutionデビュー15周年記念日にはピューロランド全館を貸し切り、ハローキティをはじめとするサンリオキャラクターらとスペシャルショーを上演。オリジナルコラボレーショングッズも販売予定となっている。イベントの内容については「構想中ですので、要望をいただけたら嬉しい」とファンにメッセージを送っていた。

 会見には西川のほか、サンリオエンターテイメント代表取締役社長・佐藤誠氏、ハローキティやマイメロディなどのサンリオキャラクター、西川貴教のマスコットキャラクターで今年10月に開催された『ゆるキャラグランプリ』携帯電話投票1位となったタボくんも登壇した。

関連写真

  • 「ゆるキャラグランプリ」携帯投票部門1位を獲得した西川のマスコットキャラクター・タボくんとハローキティとの3ショット 
  • ハローキティと2ショット 
  • 人気キャラクター勢ぞろい 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索