ORICON NEWS

ZE:A来日記者会見、ランキング3位に驚き!!

 9月23日に日本1stアルバム『ZE:A!』発売記念記者会見が行われた。握手会の合間をぬって、疲れを見せずに元気に登場してくれた9人。終始笑いの絶えない会見現場の模様をお届けします!

『ZE:A!』発売記念記者会見(C)IMX & Star Empire 

『ZE:A!』発売記念記者会見(C)IMX & Star Empire 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


――『ZE:A!』の見どころ、聴きどころは?
【グァンヒ】 何よりも僕たちのアルバムのポイントは、DVDが付属されていて、今までのミュージックビデオや、僕たちの私生活が垣間見れるような映像が入っていることです。ファンのみんなが今まで気になっていたことが収録されていると思います。ぜひ観てください!

――昨日イベントはどうでしたか?
【ミヌ】 たくさんの方に来ていただいて本当に感謝しています。以前よりも、みなさんがもっと情熱的に応援してくれるので、それが僕たちの大きな力になっていると思います。
【ドンジュン】 ファンのみなさんのひと言ひと言が、大きな力になっています。昨日のイベントでもファンのそういった応援をじかに感じて、もっとがんばろうと思いました。

――9月23日付デイリーアルバムランキングで3位になりましたが。
【ジュンヨン】 考えてもみませんでした。昨日の公演の途中に聞いて、本当に驚きました。僕が一番に知り、頭が真っ白になりました。その知らせを聞いて、イベントで報告しファンと喜びを分かち合いました。そういった結果をだせたのも、ファンのみんなあってこそだと思います。
【ケビン】 今回の事で、たくさんの愛を受けているんだと、切実に感じました。これからももっともっとがんばって、みなさんにいい姿を見せたいと思っております。

――今後の活動は?
【ヒチョル】 僕たちは、来月より映画の撮影に入ります。公開は来年3月を予定です。ファンのみなさんのためにいろいろ準備してきましたので、期待してください。

――これからの目標は?
【テホン】 今回はあまり時間がなかったので、次回はファンのみなさんと一緒にキャンプに行けたらいいなと思います。韓国では行ったので、ぜひ日本でも実現させたいです。
【ヒチョル】 前回は、日本語を勉強して日本に来たでのすが、今回は覚えた日本語を使って、みなさんの前でもっとお話しができたらと思っていたんですけど、実際は思うように言葉が出てこないですね。次回来るときは、みんなと日本語で会話できるようにしたいです。
【ケビン】 日本でシングルを準備しているのですが、できたらMVを日本で撮影したいです。
【グァンヒ】 僕は最近、韓国のテレビ番組で、お笑いとしていい評価をいただいているのですが(笑)、日本でもテレビ番組に出演して、僕の笑いを見せられたらなと思っています。それがひとつの目標なので、みなさんよろしくお願いします。
【ミヌ】 今まで、東京、大阪などでライブをやってきましたが、まだまだ行ったことのない地域がたくさんあるので、1つひとつ回ってみなさんに挨拶したいです。
【ヒョンシク】 僕たちはまだ新人なので、至らない部分もあると思うんですが、いつかは東京ドームでコンサートがしたいです。
【ドンジュン】 デビュー前から、メンバーと話してきたのですが、僕たちは親近感のあるアイドルとして活動しています。ですので、ファンのみなさんともっと近い距離で友だちのように感じられる存在になれたらと思います。
【ジュンヨン】 韓国では『DREAM CONCERT』という大きな音楽祭があるんですが、僕たちも今回参加しました。日本でも、日本のアーティストのみなさんと共演できればいいなと思います。
【シワン】 次回のアルバムですが、日本語での収録曲もあります。日本のみなさんにも日本語で簡単に歌っていただけるような仕上がりになっていると思います。ファンのみなさんと一緒に歌ってそれをアルバムに収録できればいいなと思ってます。

――多くのボーイズグループが出てきていますが、ライバルはいますか?また仲の良いグループは?
【ジュンヨン】 僕たちがいつもいっているのは、他のグループをライバルと思わずに、それぞれ9人ひとりひとりが、自分自身のいろいろな葛藤と戦いながら、ZE:Aというグループを作っているのだと思います。
【グァンヒ】 仲が良いのはSHINee、MBLAQ、U-KISS、f(x)、少女時代、KARAなどたくさんいます。僕たちを、よくかわいがってくれている先輩にはSUPER JUNIORのみなさんがいます。空港でCNBLUEのヨンファさんに会いました!
【ケビン】 最近、グァンヒくんは、韓国のバラエティー番組に出て、みなさんにウケているんですね。日本に来る前はずっと撮影をしてました。なのでグァンヒくんは芸能人の友だちが多いんです。
【ジュンヨン】 韓国ではないですが、台湾の飛輪海に大変可愛がってもらってます。

――最後にメッセージを。
【ジュンヨン】 最初来た時も今も、たくさんのファンに見守られて大変うれしく思っています。これからもファンのみんなの前でもマスコミのみなさんの前でも、がんばっていきますので応援よろしくお願いします!韓国でも日本でも、初心を忘れないZE:Aでありたいと思います。

関連写真

  • 『ZE:A!』発売記念記者会見(C)IMX & Star Empire 
  • 『ZE:A!』発売記念記者会見(C)IMX & Star Empire 
  • ZE:A!』発売記念イベント(C)IMX & Star Empire(Photo by Shiho Yabe) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索