ORICON NEWS

ボン・ジョヴィ新曲ビデオ完成 3D撮影のきっかけは東京で

■その他の写真ニュースはこちら

 米人気ロックバンドのボン・ジョヴィが、16年ぶりのベストアルバム『グレイテスト・ヒッツ −アルティメット・コレクション』(11月3日発売)に収録する新曲「ホワット・ドゥ・ユー・ガット?」のミュージックビデオ(MV)を完成させ、24日から公式サイトで視聴を開始した。ボーカルのジョン・ボン・ジョヴィ(48)は3D撮影された同MVについて「本当に迫力がある素晴らしい映像になっている。テクノロジーの進歩は本当にスゴイ」と絶賛した。

ボン・ジョヴィ 

ボン・ジョヴィ 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 新曲のMVを3D撮影するアイデアは、ジョンが東京に滞在していた昨年11月、米ソニーのトップとの会談で話し合われて実現したもの。ジョンはテクノロジーの進化に感心する一方で「俺たちボン・ジョヴィは、3Dどころか携帯もインターネットもない時代から活動して、今なおヒット曲を出している。そのことを誇りに思う」と自信をうかがわせた。

 ベストアルバム『グレイテスト・ヒッツ〜』は全世界の総売上数1億2000万枚を超す大ヒット曲を完全に網羅し、「ホワット・ドゥ――」を含む4曲の新曲も収録。11月30日、12月1日には東京ドーム2Days公演も決定しており、ボン・ジョヴィはデビュー26周年を迎えてなお、ジョンが自負するとおり息の長い人気ぶりを見せている。

関連写真

  • ボン・ジョヴィ 
  • 『グレイテスト・ヒッツ −アルティメット・コレクション』 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索