ORICON NEWS

ケツメイシ、『餃子の王将』とコラボで“仲間定食”

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 5月12日に2年4ヶ月ぶりとなるシングル「仲間」を発表する人気グループのケツメイシが、飲食チェーン店『餃子の王将』とコラボレートして、同曲をイメージした「仲間定食」を17日より店舗限定で提供することが11日までにわかった。『餃子の王将』は「アーティストとのコラボレーションは初めてですが、「仲間」の楽曲の素晴らしさ、そしてケツメイシメンバーの人柄に惚れ込みました」とコメントしている。『餃子の王将』がアーティストとコラボレーションをするのは、今回が初めて。

ケツメイシが『餃子の王将』とコラボレーション 

ケツメイシが『餃子の王将』とコラボレーション 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同曲発売日の12日からは、『餃子の王将』の店舗で撮影されたケツメイシメンバーのポスターとステッカーが直営店345店舗で店内に掲出され、同時にキャンペーンサイトがスタート。そして17日からは、新曲「仲間」を餃子の王将の店長それぞれがイメージした「仲間定食」として店舗限定で提供する。

 今回のコラボレーションについてケツメイシのメンバーは「撮影時は開店前のお忙しい時間にお邪魔し、朝から餃子にビールという最強の組み合わせを堪能させて頂きました! インディーズの頃、スタジオが近くにあったため、下北沢店ではよく食べさせて頂きました。昔は座敷があり、よく長居したものです。若い頃に食べた王将は、当時の思い出と共に脳裏に焼きついており、私にとってもソウルフードと言えます。ただ、昔より格段に美味しくなっているのは気のせいでしょうか? また行かせて下さい! ありがとう王将! ありがとう餃子!!」と話している。

 ちなみに、下北沢店の「仲間定食」は、「マーボー丼で汗かいて!! チキンカツでチキン(臆病風)に克つ王将はみんなの仲間だ、応援団だ!!」のキャッチフレーズに、マーボー丼・チキンカツ・餃子1人前・スープ 付を890円(税込)で提供する。このほか、55店舗(予定)がそれぞれの「仲間定食」を提供する。


 ケツメイシ

関連写真

  • ケツメイシが『餃子の王将』とコラボレーション 
  • 『餃子の王将』とケツメイシのコラボステッカー 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索