■その他の写真ニュースはこちら
斉藤和義の新曲「ずっと好きだった」のCD発売記念企画として、昔好きだった女性を口説くひと言を“つぶやく”大喜利企画「ずっと好きダッター」がTwitterとの連携でスタートした。面白い投稿をしたユーザーは、斉藤のライブイベントに参加できるというキャンペーンとなっている。
同窓会で学生の頃に好きだった女性と再開し、その後飲みに誘う〜という21日発売の新曲の歌詞にちなんだキャンペーンで、同窓会で久しぶりに好きだった女性に会ったという設定で「お酒を飲みながらつぶやいたひと言」を募集。Twitterを介してハッシュタグ「#zuttosuki」を付けてつぶやくだけで投稿は完了する。
特設サイトには、同曲のミュージックビデオが設置されており、投稿された“つぶやき”が画面上に流れるという仕組み。Twitterと動画が連携した新たな試みも話題を呼びそうだ。
なお、面白さトップ10作品も随時更新され表示。キャンペーン終了時の上位10作品投稿者は、5月11日に行われる斉藤和義のライブに招待される。締め切りは5月5日。
斉藤和義
斉藤和義の新曲「ずっと好きだった」のCD発売記念企画として、昔好きだった女性を口説くひと言を“つぶやく”大喜利企画「ずっと好きダッター」がTwitterとの連携でスタートした。面白い投稿をしたユーザーは、斉藤のライブイベントに参加できるというキャンペーンとなっている。
同窓会で学生の頃に好きだった女性と再開し、その後飲みに誘う〜という21日発売の新曲の歌詞にちなんだキャンペーンで、同窓会で久しぶりに好きだった女性に会ったという設定で「お酒を飲みながらつぶやいたひと言」を募集。Twitterを介してハッシュタグ「#zuttosuki」を付けてつぶやくだけで投稿は完了する。
特設サイトには、同曲のミュージックビデオが設置されており、投稿された“つぶやき”が画面上に流れるという仕組み。Twitterと動画が連携した新たな試みも話題を呼びそうだ。
なお、面白さトップ10作品も随時更新され表示。キャンペーン終了時の上位10作品投稿者は、5月11日に行われる斉藤和義のライブに招待される。締め切りは5月5日。
斉藤和義
コメントする・見る
2010/04/22