ORICON NEWS

浜崎あゆみ、ツイッター連動の生放送番組出演に大喜び

■その他の写真ニュースはこちら

 歌手の浜崎あゆみが14日、新アルバム『Rock’n’Roll Circus』の発売を記念してインターネット番組『Yahoo!ミュージック ライブ』に生出演した。放送は『Yahoo!ミュージック』初となるツイッターと連動したUstream(ユーストリーム)生中継。リアルタイムで世界中の視聴者から寄せられる「わー始まった風呂入れない」「ヨーロッパでも大人気だよー」などの“つぶやき”を見て、たびたび「ありがとうございます!」と答えるなど、新たな試みに大喜びだった。

 浜崎は現在、10日より開催されている約35万人動員国内最大ライブツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 〜Rock’n’Roll Circus〜』(全国13会場34公演)の真っ最中。「本番中も(舞台)裏はすごいことになっています。裏の状況は『今回(のツアー)が一番大変だ』ってステージ監督が言っていました。相当おもしろいですよ」と、スタートして間もないが早くも十分な手ごたえをうかがわせた。

 番組内では事前に募集して寄せられた1200件の質問からいくつかが読みあげられ、「落ち込んだときの解消法」を問われた浜崎は「無理やり気分を変えようとかじゃなくて、とことん1回堕ちますね。ネガティブな感情、とくに怒りとかは“瞬間湯沸かし器”みたいにウワーッ! って一瞬怒るけど、すぐ忘れちゃう」などと回答していた。

 また浜崎は自身のスタッフについて「スヌーピーの友達に似ていません?」と切り出したものの、どうしてもキャラクターの名前が思い出せず、視聴者にヒントを出して「誰か教えて!」と“逆質問”。しばらくして回答の“つぶやき”が多数寄せられると「あ、ウッドストック! ありがとう!」とスッキリしたようで、番組を約10分もサービス延長するなど視聴者参加型の放送に終始満足げだった。

『Yahoo!ミュージック ライブ』に生出演した浜崎あゆみ(右)と司会の荘口彰久 

『Yahoo!ミュージック ライブ』に生出演した浜崎あゆみ(右)と司会の荘口彰久 

写真ページを見る

■特集
『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A〜NEXT LEVEL〜』
感動の最終日を徹底レポート!


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索