ORICON NEWS

渦中のX JAPANのToshI、“ラストコンサート”にYOSHIKIらX JAPANの盟友全員参加

■その他の写真ニュースはこちら

 自己啓発セミナー団体・ホームオブハートからの脱会と妻・さんとの離婚調停、さらに負債を抱え自己破産したこと明かしたX JAPANのToshIが、“LAST CONCERT”と銘打ったライブ『武士JAPAN』を2月24日に開催し、ゲストとしてX JAPANの盟友であるYOSHIKI、PATA、HEATH、SUGIZO全員が参加することがわかった。8日に開設された新ホームページで明かされたもので、ToshIは名前の表記を“TOSHI”からToshIに改め、「2月24日僕は初心にかえり新しい一歩を踏み出します どうかこれからのToshIを見ていて下さい」とメッセージを寄せている。

X JAPAN・ToshI (C)ORICON DD inc. 

X JAPAN・ToshI (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 1月18日に会見し、脱会、離婚、自己破産という衝撃の告白をしたToshI。過去との決別を意味する「さよならコンサート」の開催を明かしてきたが、それが『LAST CONCERT 武士JAPAN』として2月24日に開催される。会見でToshIが「持つべきものは幼馴染」と語った竹馬の友であるYOSHIKIがプロデュースし、さらにX JAPANの仲間であるPATA、HEATH、SUGIZOもゲストミュージシャンとして全員参加する。

 さらにToshIは、アルバム『武士JAPAN』を9日19時から公式サイトで2000人に限定発売。ToshI自ら書き下ろしプロデュース、ゲストミュージシャンにPATA、SUGIZOが参加。「エアポート」「雨音」「武士JAPAN」「春の息吹」の4曲入りで、彼の人生、現在の心境を本音で詩に綴った仕上がりになっているという。名前の表記も改め、過去との決別と新たな出発を意味するコンサート。会場は未定だが、チケットは争奪戦となりそうだ。


 X(X JAPAN)TOSHITOSHI with T-EARTH

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索