ORICON NEWS

ファンモン“八王子観光大使”初仕事は高尾山で豆まき

■その他の写真ニュースはこちら

 3人組ヒップホップユニット・FUNKY MONKEY BABYS(通称ファンモン)が3日、高尾山節分会に参加し、約500人の参加者を相手に豆まきを行った。ファンモンは、今年1月に地元・八王子の「八王子観光大使」に就任。節分会は、観光大使としての初仕事で、DJケミカルは「みんなが幸せに、平和になればいい」と鬼に配慮してか「福は〜内」のみ大声で連呼。リーダーのファンキー加藤も「ライブよりケミカルの声が出ていた」と初の豆まきを満喫した様子だった。

高尾山節分会に参加し、豆まきを行ったFUNKY MONKEY BABYS 

高尾山節分会に参加し、豆まきを行ったFUNKY MONKEY BABYS 

写真ページを見る

 ファンモンは今年1月、歌手の北島三郎や棋士の羽生善治に続き、3人の生まれ育った東京都八王子市の5代目観光大使に就任。初仕事となった高尾山節分会での豆まきは、9時から15時まで1時間に1回行われ、ファンモンは10時の回に登場した。

 ファンモンの公式ブログでは、ファンキー加藤がこの日の様子を綴っており、「雪化粧の高尾山。澄んだ空気に心が洗われ、とても清々しい気持ちになりました」とコメント。裃の着付けの様子や、12時から豆まきを行った“八王子の大先輩”北島三郎との写真も掲載している。

 なお、ファンモンは、2月10日に初のベストアルバム『ファンキーモンキーベイビーズBEST』をリリース予定。2006年1月発売のデビューシングル「そのまんま東へ」から、現在「2010 ユーキャン」CMソングとしてオンエア中の最新シングル「涙/夢」までの全シングルや、NHK『みんなのうた』でオンエア中の配信限定シングル「ふるさと」を含む全24曲を収録する。



 FUNKY MONKEY BABYS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索