ORICON NEWS

山本譲二還暦祝い 憲三郎&ジョージ山本が14年ぶり「浪漫-ROMAN-」熱唱

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 演歌歌手の山本譲二が60歳の誕生日を迎えた1日、都内で還暦パーティーを開き、お笑いコンビ・とんねるず木梨憲武がお祝いに駆けつけた。かつて憲三郎&ジョージ山本としてデュエットした2人は、約14年ぶりにヒット曲「浪漫-ROMAN-」を熱唱してご満悦。赤いちゃんちゃんこならぬジャケット姿の山本は「父が74歳でなくなったので、自分の中では74までかなと思ってるけど、それまでは歌を一生懸命に歌いたいと思っています!」と万感の思いを込めてファンに語った。

山本譲二の還暦パーティーで木梨憲武とのユニット・憲三郎&ジョージ山本が約14年ぶりに復活 (C)ORICON DD inc. 

山本譲二の還暦パーティーで木梨憲武とのユニット・憲三郎&ジョージ山本が約14年ぶりに復活 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 北島ファミリーの憲三郎も駆けつけると、会場はまさに“祭り”のような盛り上がりだ。山本は「今年で36年目ですけど、赤を着たのは初めて」と“還暦姿”に照れ笑い。「みちのくひとり旅」を大ヒットさせた頃を思い返し「60歳まで頑張れるとは思わなかった。陽の当たる道歩けるなんてね。中途半端な自分が60になっても歌わせてもらえるなんて」としみじみと振り返った。

 さらには、かつて時代劇で夫婦役を演じた女優・生稲晃子が、おニャン子クラブ時代の名曲「セーラー服を脱がさないで」にのせてバースデーケーキを持って登場。サプライズゲストの登場に山本は「ビックリですよ」と感激しきり。

 さらに花束贈呈で駆けつけた木梨は「ご無沙汰してます」と山本と固い握手を交わし「ついに赤い洋服になりましたね。まだ無茶なお酒の飲み方してます? 穏やかに飲むか、もしくは早く飲んで寝てください」と体を気遣いながらも兄貴分を祝福した。

 昨年、聴力が落ちる病気「顔面神経良性腫瘍」にかかったことを公表した山本は、補聴器を付けている現在の病状については「進展もないし、悪くもなってない。右の耳は聴こえません。でも、これ以上耳のことは気にしたくないと思っています」と前向きだった。

山本譲二オフィシャルブログ 『ぶち好きやけー』

関連写真

  • 山本譲二の還暦パーティーで木梨憲武とのユニット・憲三郎&ジョージ山本が約14年ぶりに復活 (C)ORICON DD inc. 
  • 山本譲二(左)の還暦パーティーに駆けつけた生稲晃子 (C)ORICON DD inc. 
  • 還暦パーティーを開催した山本譲二 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索