ORICON NEWS

黒夢とサッズが同時始動、5月にはサッズ7年ぶり武道館公演

■その他の写真ニュースはこちら

 ロック歌手の清春が、今年、ソロ活動と並行してバンド・黒夢とサッズの活動を再開させることを発表した。現在のところ、両バンドの構成メンバーは発表されていないが、清春は「どちらもやるからには本気で臨むし、双方のニューアルバムを作るつもりだ」と意気込む。黒夢は現在レコーディング中で、サッズは今年7月リリース予定のアルバムに先駆け、約7年ぶりとなるライブを5月1日に日本武道館で行うことが決定している。

 黒夢は、は1994年にメジャーデビューし、3rdアルバム『feminism』(1995年5月発売)と4thアルバム『FAKE STAR』(1996年5月発売)で、オリコン週間アルバムランキング首位を獲得。1999年1月29 日に無期限活動停止し、それからちょうど10年を経た2009年1月29 日に、日本武道館で復活ライブを敢行した。

 サッズは、よりロックバンド然とした活動を目指して結成され、黒夢活動停止後の1999年7月にデビュー。TBS系ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』主題歌「忘却の空」収録の2ndアルバム『BABYLON(2000年6月発売)は、オリコン週間アルバムランキング首位を獲得し、人気を不動のものとしていたが、2003年に活動を休止した。

 なお、清春のソロとしては、1月13日にリリースしたシングル「LAW’S」がオリコン週間ランキング6位にランクイン。両バンドの活動と並行し、毎月のライブなどソロ活動も行う予定だという。

■ファンクラブ
http://kiyoharu.fc.yahoo.co.jp/


 清春黒夢

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索