ORICON NEWS

UVERworld、劇場版「ガンダム00」で再タッグ実現

 人気ロックバンド・UVERworldが2009年大晦日、東京国際フォーラムで行われたアニメ『機動戦士ガンダム00』のカウントダウンイベントにゲスト出演し、2010年秋公開の同アニメの劇場版主題歌を担当することを発表した。UVERworldは、2008年にTBS系で放送されていた同アニメの2ndシーズンオープニングテーマ「儚くも永久のカナシ」で、初のオリコン週間ランキング首位を獲得。ゴールデンタッグが再び実現する。

 UVERworldは、カウントダウンイベントで約5000人のガンダムファンを前に、2ndシーズンオープニングテーマ「儚くも永久のカナシ」を披露。今回の劇場版主題歌は、水島精二監督からの指名により実現したもので、すでにメンバーは監督やスタッフと主題歌構想の打ち合わせを行っている。

 主題歌についてメンバーは、「テレビアニメ版のときもそうだったんですけど、監督から直接具体的な話をうかがって制作できるのは、すごくイメージしやすい。僕たちも楽しみです」と意欲的。ボーカルのTAKUYA∞も「自分たちが興奮できる曲がたくさんできてる。また劇場まで楽しみにしいて」と語った。

 なお、UVERworldは、昨年12月9日に初のベストアルバム『Neo SOUND BEST』をリリース。今年は4月から7月にかけ、全国ツアーを開催。同ツアーは、6月の結成10周年、7月のメジャーデビュー5周年をまたぐアニバーサリーツアーとなる。



 UVERworld

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索