ORICON NEWS

長山洋子、16年ぶりアイドル活動復活 ミニスカで「ヴィーナス」

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 演歌歌手の長山洋子が約16年ぶりに期間限定でアイドル活動を復活させることになり18日、都内で自身初となる公開レコーディングを行った。「こういう洋装は16年ぶり。抵抗は、これがまったくないんですね」と出来上がったばかりだというミニスカートの衣装から美脚をのぞかせ、「今日初めてのお披露目で、わくわくした気分になっています」とアイドル時代の代表曲「ヴィーナス」を披露した。

長山洋子 (C)ORICON DD inc. 

長山洋子 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 デビュー25周年を記念し、アイドル時代の1984〜1993年に発売した83曲と再レコーディングした「ヴィーナス」など全87曲を収録した『25th ANNIVERSARY 長山洋子 アイドルBOX』を12月2日(水)に発売する長山は、「(自分としても)アイドル時代の長山洋子を置き去りにしすぎたなということに気付いて、もう一度きちんとアイドル時代を振り返ろうということで。ファンの皆様のご要望もありましたし」と経緯を説明。同BOXの発売日まで期間限定でアイドル活動を行うが、TV出演などで久々にアイドル時代の歌を歌うことには「なんかいいですね。幸せな感じになりますね」と喜んだ。

 演歌歌手・長山洋子としての普段の和服姿からは想像もつかないミニスカート姿で登場した長山は、「仮縫いのときはもうちょっと長いスカートだったんだけど、もう5cmくらい上げてってお願いしたんです。やるからには思い切ってやりたいと思っていて」とアイドル精神は健在の様子。また今回のプロジェクトに、今年4月に入籍した米国人実業家の夫・マーク・スミス氏は「大喜びだと思います。世代が一緒で80年代の音楽は全部知っているので、ノリノリでした」と頬を緩めていた。

関連写真

  • 長山洋子 (C)ORICON DD inc. 
  • ミニスカート姿で眩しい美脚を披露 (C)ORICON DD inc. 
  • アイドル時代の代表曲「ヴィーナス」を披露した長山洋子 (C)ORICON DD inc. 
  • 長山洋子のアイドル時代のアーティスト写真 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索