ORICON NEWS

絢香、ラストライブは出身地大阪で1万人招待MTVアンプラグド

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 2月に俳優の水嶋ヒロと入籍し、年内で歌手活動の休止を発表した歌手・絢香の活動休止前最後となるライブは、出身地大阪で1万人を無料招待して11月18日に開催されるアコースティックライブ『MTV Unplugged ayaka』となることがわかった。所属レコード会社が発表した。

【写真】その他の写真を見る


 『MTV Unplugged』は、世界各国で行われてきたMTVの人気企画で、これまでに、オアシス、エリック・クラプトン、マライア・キャリー、ジョージ・マイケル、宇多田ヒカル、平井堅ら100組以上のアーティストが、文字通りプラグを通さないアコースティック形式のライブを披露してきた。日本人としては8組目となる今回の絢香は、大阪城ホールを会場に、MTV20年の歴史上初となるアリーナ会場での『MTV Unplugged』となる。

 絢香は、「Unpluggedは、憧れていていつか出られたらいいなと思っていたので、本当に嬉しいです。私にとって特別な場所である大阪城ホールで出来ることはとても嬉しいし、地元なので緊張はありますが、今までの感謝の気持ちを精一杯歌で届けられたらいいなと思っています。活動をお休みする前のラストライブになるので、自分自身色々な感情がきっと湧き上ると思います。今の私にできる最高のパフォーマンスをして、ファンの方と一緒に楽しめる1日にしたいです」とコメントを寄せている。

 なお、発売中のアルバム『ayaka’s History 2006-2009』に同ライブの応募券が封入され、応募方法の詳細は絢香の公式ホームページ(www.ayaka.tv)で、24日正午に発表される。

◆絢香公式ホームページwww.ayaka.tv


 絢香×コブクロ

関連写真

  • 絢香 
  • 応募券が封入されている新作『ayaka’s History 2006-2009』 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索