ORICON NEWS

セブンティーン人気モデル・桐谷美玲がCD“ジャケ写”デビュー!

■その他の写真はこちら

 ファッション誌『SEVENTEEN』(集英社)の人気モデルで女優の桐谷美玲が、8月26日発売の新人フォークデュオ・ひいらぎの2ndシングル「かけら」のジャケット写真と音楽ビデオにそれぞれ登場することが、わかった。ひいらぎのファン層である女子高生と同世代の桐谷は、CDの顔とも言うべき“ジャケ写”初挑戦に「ちょっと恥ずかしかったけど、いつもと違い“素”の女の子として表情を出せたと思う」と、その出来栄えに満足しているようだ。

ひいらぎの2ndシングル「かけら」のジャケット写真に起用された女優・桐谷美玲 

ひいらぎの2ndシングル「かけら」のジャケット写真に起用された女優・桐谷美玲 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 出身地の北海道で路上ライブを行うなどで注目され、今年2月にシングル「みず」でメジャーデビューしたひいらぎ。彼女らの新曲の音楽ビデオで、思春期の女子高生役に挑戦した桐谷は「悩む生徒役を演じるということで、笑顔を出せないのですが先生役の方のアドリブが面白く、笑いをこらえるのが本当に辛かったです」。一方、ジャケット写真では、私服姿で自然にたたずむ様子を見せているが「いつもの(モデル撮影のように)キメキメではない分、自然なひとりの女の子として撮って頂きました」と、初体験にも物怖じせず撮影に臨んだ様子。

 JFN系『やまだひさしのラジアンリミテッドDX(デジタルクロス)』(毎週月〜木 深1:00)とコラボして、全国行脚しながらご当地で得たテーマを元に数々の楽曲を制作しているひいらぎは、新潟で貰ったファンからの手紙を題材に「夢に向かって頑張る」というテーマで今回の「かけら」を完成させた。同曲について桐谷は「サビの『あきらめないで〜』というフレーズが印象的。また頑張ろう!って気持ちにさせてくれますよね」とコメントしている。



関連写真

  • ひいらぎの2ndシングル「かけら」のジャケット写真に起用された女優・桐谷美玲 
  •  
  • ひいらぎの2人:コーラス・ギター・ハープの恵梨香とボーカル・ギターの千晶(右) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索