ORICON NEWS

中居正広主演『私は貝になりたい』の主題歌がミスチルに決定

■その他の写真はこちら

 人気ロックバンド・Mr.Childrenの新曲「花の匂い」が、SMAP・中居正広が主演する映画『私は貝になりたい』(11月22日公開)の主題歌に決定したことが映画公式サイトで発表された。桜井和寿(Mr.Children)は「『信じたい 信じたい 誰の命もまた誰かを輝かすため為の光』この映画を観ることで、そんな命の尊さにふれてもらえたらいいなぁ」とコメントしている。

ミスチルの新曲「花の匂い」 

ミスチルの新曲「花の匂い」 

写真ページを見る

 「花の匂い」は、ミスチルが手がける映画主題歌としては、昨年公開され大ヒットした新垣結衣主演『恋空』の「旅立ちの唄」(2007年10月31日発売)以来、約1年ぶり。今回は、ミスチル初の配信限定シングルとしてリリースされ、10月1日より「着うた」、11月1日より「着うたフル」で発売される。

 ミスチルは、7月のシングル「GIFT」、8月のDVD『Mr.Children “HOME” TOUR 2007 〜in the field〜』、9月のシングル「HANABI」の3ヶ月連続リリースのほか、この夏は『ap bank fes 08』を皮切りに5ヶ所の夏フェスに出演するなど、ここ最近でより精力的な音楽活動を展開。「GIFT」はNHK北京オリンピック放送テーマソング、「HANABI」はフジテレビ系ドラマ『コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−』主題歌に起用されている。

 『私は貝になりたい』は、『模倣犯』(2002年)以来、6年ぶりとなる中居の映画出演作。テレビドラマ『砂の器』でのシリアスな演技でも高い評価を受けた中居が今回の難しい役どころにどう挑戦するか注目されている。また、これまでにも映像化されている『私は貝になりたい』は、今回が4度目の映像化となり、前回は所ジョージの主演で1994年にTBS系テレビドラマとして放送されていた。

今月の写真ニュース一覧をみる

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索