ORICON NEWS

『ヤッターマン』新主題歌のET-KING「正義の味方になりきった」

■その他の写真ニュースはこちら

 毎週月曜に放送中の日本テレビ系アニメ『ヤッターマン』の4月期主題歌に、7人組ヒップホップグループのET-KINGと、昨年10月にアニメ『象の背中』の主題歌でデビューしたJULEPS(ジュレップス)が起用されることが分かった。ET-KINGのメンバー・イトキンは「男7人が正義の味方になりきったこの曲を、チビッコから大人までたくさんの人に聴いて頂きたいです!」とコメントを寄せている。

【写真】その他の写真を見る


 エンディングテーマを手がけるJULEPSの松山優太は、「人生は良いことばかりではなく、作戦に失敗した時の(悪役の)ドロンジョ達のように落ち込むこともたくさんあると思います。そんな人たちにエールを送る気持ちで歌いました」と話している。

 21世紀版として生まれ変わった本作では、基本設定や登場キャラクターなど、オリジナル版の世界観はそのままに、毎回のエピソードを全て書き下ろしている。また、巷で流行っているものや時事ネタのパロディなどの要素をふんだんに盛り込み、遊び心あふれるアニメ作品となっている。

 なお、ET-KINGの歌う「ヤッターマンの歌」は発売日未定。JULEPSの「皆既日食」は5月14日(水)発売。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
ET-KINGの着うた(R)/着うたフル(R)/着信メロディーはこちら
JULEPSの着信メロディーはこちら

関連写真

  • ET-KING 
  • JULEPS 
  • 日本テレビ系アニメ『ヤッターマン』(C)タツノコプロ・読売テレビ 2008 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索