ORICON NEWS

AKB48“劇場支配人研究生”も晴れて昇格

 AKB48が東京ドーム4日連続公演の3日目を行い、アンコールで峯岸みなみら16人の研究生の昇格とチーム4所属を発表。さらに、AKB48劇場支配人“研究生”だった湯浅洋氏も、晴れて正式な劇場支配人に昇格した。

AKB48コンサートのアンコール恒例、戸賀崎智信総支配人のサプライズ発表(C)AKS

AKB48コンサートのアンコール恒例、戸賀崎智信総支配人のサプライズ発表(C)AKS

写真ページを見る

 AKB48グループ総支配人の戸賀崎智信氏は、研究生16人の昇格と昨年10月に解散したチーム4復活を発表後「あっ! もう一つ昇格発表を忘れました。AKB48劇場支配人研究生、湯浅洋…昇格」と加えた。大島優子らメンバーが「湯浅さん、おめでとう!」「おめでとうございます」と祝福すると、湯浅氏は満面の笑みでステージに手を振り、メンバーやファンからの声援に応えていた。

 湯浅氏は今年1月に行われた劇場支配人の「組閣」で、SKE48劇場支配人からAKB48劇場支配人への異動が発表されたが、ファンによる信任決議投票で不信任に。その後7ヶ月間、支配人研究生として昇格を目指していた。

 終演後Google+を更新した湯浅氏は、研究生の昇格を報告するとともに「合わせて、湯浅も研究生から昇格させて頂きました。有り難うございました」とAKBファンに感謝した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索