ORICON NEWS

SDN48、ファン投票で復活! 大堀恵がファンに入籍初報告

 昨年3月末に39人全員が一斉に卒業したSDN48が27日、ファン投票によって1夜限りの復活を果たした。SDN48が復活するのは、昨年5月に1日限りのリバイバル公演を行って以来8ヶ月ぶり。

元SDN48の公演曲「孤独なランナー」が18位にランクイン (撮影:鈴木かずなり)

元SDN48の公演曲「孤独なランナー」が18位にランクイン (撮影:鈴木かずなり)

写真ページを見る

 東京ドームシティホールで行われたライブイベント『AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2013』最終日。昨年の同イベントで、AKBの並み居る人気曲を押しのけて3位に食い込んだSDNの公演曲「孤独なランナー」が18位にランクインした。

 メディアに引っ張りだこな芹那ら27人が喜びいっぱいに復活のステージを楽しむと、元日に脚本家・金沢達也氏と結婚した大堀恵はファンの前で初報告。「実はきょう、旦那さんが観に来ています」とのろけると、メンバーに促されて「たっちゃん、しゅきしゅき!」と投げキッス。会場は幸せムードに満ちあふれた。

 佐藤由加理は昨年卒業時にファンと約束していた「同窓会」として、3月31日に東京・秋葉原のホーム、AKB48劇場で「SDN48特別公演」を行うと発表。芹那は「1年経って私たちの成長を披露できるように頑張ります」と意気込んだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索