ORICON NEWS

たかみな、仲間由紀恵ドラマOP曲歌う 来春ソロデビューCD発売

 人気アイドルグループ・AKB48高橋みなみ(21)のソロデビュー曲(タイトル未定)が、来年1月8日スタートの仲間由紀恵(33)主演ドラマ『サキ』(毎週火曜・後10:00〜 関西テレビ・フジテレビ系)のオープニングテーマに決定したことが18日、わかった。AKBメンバーが出演していないドラマのテーマ曲を担当するのは、同グループ初。同曲は来春、CD発売される。

AKB48の高橋みなみ(右)が事務所の大先輩・仲間由紀恵のドラマOPテーマで来春ソロデビュー

AKB48の高橋みなみ(右)が事務所の大先輩・仲間由紀恵のドラマOPテーマで来春ソロデビュー

写真ページを見る

 8月25日に行われたAKB初の東京ドーム公演2日目に、念願のソロデビュー決定がサプライズ発表されてから4ヶ月。柴咲コウ、GReeeeN、少女時代らが所属するユニバーサルミュージック内レーベル、NAYUTAWAVE RECORDSから来春、シングルデビューすることが明らかになった。これからレコーディングが行われるデビュー曲は「ドラマチックでエモーショナルな、歌謡ロックテイストの楽曲になる」と関係者は説明した。

 高橋にとって主演の仲間は、同じ所属事務所の大先輩。『NHK紅白歌合戦』紅組司会4回の経験を持つ仲間から「ソロデビューのシングルがオープニング曲になると聞いて、本当に嬉しく思っています。きっとドラマを盛り上げてくれると楽しみにしています」と直接激励された高橋は「尊敬する仲間さんが主演されるドラマで、私の歌が流れるのはとても光栄に思います。これからもソロデビューに向けて、日々一歩一歩でも前進できるように、精一杯努力していきます」と精進を誓った。

 同曲の作詞を手がけた総合プロデューサーの秋元康氏は「『努力は、必ず、報われる』高橋みなみはメンバーをそう励ましながら、AKB48グループを率いて来た。総監督が自ら、それを証明する時が来た。さあ、高みな、ソロデビューの準備はできたぞ」と発破。高橋は「ずっと目標にしていた『ソロの歌手になる』という夢が、かなう時がきました。皆様に想いが届くように一生懸命歌いたいです」と力を込めた。

 関西テレビの豊福陽子プロデューサーは、2年前から同局制作の音楽番組『ミュージャック』のMCを担当している高橋の「抜群の歌唱力とAKB48の枠だけにとどまらない圧倒的な存在感」に注目しオープニング曲を依頼。「タイトルバックにたかみなさんが歌い上げる曲が乗っかって、さらにドラマの世界観を絶対的なものにしてくださると確信しています」と期待を寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索