アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ChocoLe、アニメ『GON』で声優初挑戦 新曲はEDテーマに決定

 アイドルユニット・ChocoLe(チョコレ)の2ndシングル「くちぶえピューピュー」(5月16日発売)が、4月2日スタートの新アニメ『GON-ゴン-』(毎週月・後6:00〜 テレビ東京系)のエンディングテーマに決まった。メンバーの橋本楓、高橋胡桃、玉川来夢の3人がそろって、同アニメで声優デビューすることも決定。橋本は「初めて声優に挑戦させていただきますが、ライブはもちろんいろんな活動をしていければ」と意欲をみせた。

アフレコに初挑戦したChocoLe(チョコレ)

アフレコに初挑戦したChocoLe(チョコレ)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昨年12月にCDデビュー後、メンバー全員がアイドルグループ・アイドリング!!!に加入し、活躍の場を広げたばかりのChocoLeが、声優にも初挑戦する。『GON-ゴン-』は、全世界で120万部以上の売り上げを誇る漫画をキッズ&ファミリー向けに仕上げたフルCGアニメーション。声優陣には、洋画の吹替えなどでも有名な実力派が揃った。

 ChocoLeが声を担当するのは、サーベルタイガーの「リーダー」に怒られてばかりの落ち着きのない「プレリードッグの子ども」役とリーダーに従順に従うも実は辟易している「フラミンゴの仲間」役。高橋は「メインのキャラクターを演じる皆さんが有名な方ばかりなので不安は大きいですが、楽しんで演じられたら」と緊張感をあらわにし、玉川は「私自身アニメが大好きなので本当に光栄。精一杯頑張ります」と意気込んだ。

 2ndシングル「くちぶえピューピュー」のCDジャケットやミュージックビデオでは、主人公のGONをモチーフに、可愛らしい怪獣衣装に身を包み、怪獣ダンスを披露する。橋本は「子どもにも楽しんでもらえるような可愛らしさのある曲。最後に『GON』を繰り返すところは『GO!』にも聴こえるので、ライブで一緒に盛り上がれたらいいな」と呼びかけた。

関連写真

  • アフレコに初挑戦したChocoLe(チョコレ)
  • CDジャケットやミュージックビデオもアニメ『GON-ゴン-』の世界観で
  • CDジャケットやミュージックビデオもアニメ『GON-ゴン-』の世界観で

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索