ORICON NEWS

台湾スター・SHOW、ファン2000人に話題の“フレームの舞”披露

 台湾出身男性アーティスト・SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)が19日、東京・池袋サンシャインシティで1stシングル「DANTE」発売記念イベントを開催した。アジアを中心に人気となっているSHOWをひと目見ようと、ファン約2000人が集結。新曲の振り付けで話題となっている“フレームの舞”が披露されると、会場は大歓声に包まれた。

“フレームの舞”を披露したSHOW

“フレームの舞”を披露したSHOW

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 日本語オリジナル曲を発売するのは今回が初めてとなるSHOWは、待ち焦がれたファンの悲鳴に似た声援が会場に響きわたるなか、ダンサー4人を引き連れて登場。ミュージックビデオで話題となっている“フレームの舞”と呼ばれる、額縁を使った斬新なダンスとともに新曲を披露した。ワールドツアーで60万人を動員し、「アジアの舞王(ダンスキング)」と呼ばれるSHOWのステージに観客は魅了され、釘付けとなっていた。

 その後行われたトークショーでは得意の日本語を使って「(今回の来日で)1週間日本にいて、自然に日本語が出て来るようになった。昨日お母さんから電話かかって来たのに、間違って日本語で話しちゃった!」と会場の笑いを誘うなど、パフォーマンスとは違うお茶目な一面ものぞかせ、女性のハートをしっかりと掴んでいた。

 4月14日に川崎市教育文化会館で行われるアジア交流音楽祭『ASIAN HEART BEAT2012』への出演が決定。日本のISSA×SoulJaやJAY’ED、韓国のパク・ジョンミンらと共演する予定となっている。

関連写真

  • “フレームの舞”を披露したSHOW
  • ファン2000人が集結!
  • ハグ会も開催

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索