ORICON NEWS

2PM、日本初テレビ番組レギュラー決定 ハングル講座に出演

 韓国出身の男性6人グループ・2PMが、4月よりNHK Eテレでスタートする『テレビでハングル講座』(毎週月・後10:00〜10:25)のコーナーレギュラーに決定したことが18日、わかった。彼らにとって日本で初めてのテレビ番組レギュラーとなり、旅行先で使える簡単な韓国語のフレーズなどを紹介する。

NHK Eテレ『テレビでハングル講座』のレギュラー出演が決定した2PM

NHK Eテレ『テレビでハングル講座』のレギュラー出演が決定した2PM

写真ページを見る

 昨年日本デビューを果たし、年末には約10万人を動員した全国アリーナツアーを開催するなど、日本でも人気となっている2PM。今回、『2PMのワンポイントハングル』と題したコーナーを担当することになり、「よろしくお願いします」「これ、ください」「お薦めはどれですか」など、韓国での旅で使ってみたい言葉をシチュエーション別に伝授する。同内容の放送に解説を加えた5分のミニ番組『2PMのワンポイントハングル』も新番組として併せてスタートする。

 また、3月14日にハングルベストアルバム『2PM BEST 〜2008-2011 in Korea〜』が発売されることも決定。韓国で発表された楽曲の中から、ファンのリクエストによって収録楽曲をセレクトする。初回生産限定盤Aは、昨年8月にさいたまスーパーアリーナで行われたライブイベント『JYP NATION』での彼らのライブを収録したDVD付き、初回生産限定盤Bには韓国で配信され大きな話題となったJun. K(Jun Su of 2PM)作詞作曲の楽曲「Alive」と、ジュノとウヨンの未発売楽曲「Move On」の2曲がボーナストラックとして収録される。
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索