ORICON NEWS

渋谷で復興支援イベント開催 アーティストや芸人が被災地へエール

 東日本大震災被災者支援を目的とするイベント『東日本大震災復興祭 2011〜子供たちの未来のために〜』が29日、東京・渋谷で開催された。会場となった代々木第一体育館、代々木第二体育館、SHIBUYA-AXに、11組のアーティストと32組のお笑い芸人が集結。ライブコンサートを行い、被災地へ向けエールを送った。

『東日本大震災復興祭』に出演したいきものがかり

『東日本大震災復興祭』に出演したいきものがかり

写真ページを見る

 同イベントは、音楽関係5団体が発起団体となり「音楽・お笑い・食」の力で被災地の人々を癒し、心の復興を支援する目的で企画された。代々木第一体育館のライブコンサートに出演したいきものがかりは「ライブで笑ってもらったり楽しんでもらったり、当たり前のことがありがたいと思うようになりました。これからも続けていきたいです」と話した。

 同日は、代々木第一体育館でいきものがかりやユニコーンらのスペシャルライブが行われたほか、代々木第二体育館でKalafinaらによるアニメソングコンサート、SHIBUYA-AXで東貴博や土田晃之らが出演したお笑いイベントが行われた。また、国立代々木競技場 オリンピックプラザでは、有名店シェフやap bankによる野外レストランが展開され、被災地で生産された食材を使った料理を楽しむことができた。

 『東日本大震災復興祭』は30日も開催。代々木第二体育館でアニメソングコンサート、SHIBUYA-AXでSDN48やぱすぽ☆らが出演するアイドルコンサートが行われる。

 同イベントの入場券売り上げの全額は、震災で被災し親族や経済的基盤を失った子供たちの未来を応援するため、奨学金や音楽教材の提供などに使用される。

 なお、代々木第一体育館で行われたスペシャルライブの模様は、来年1月8日17時よりWOWOWで放送される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索