ORICON NEWS

Perfume、深キョン主演作で初地上波ドラマ主題歌

 人気テクノポップユニット・Perfumeの新曲「スパイス」(11月2日)が、深田恭子が主演する新ドラマ『専業主婦探偵〜私はシャドウ』(TBS系・10月スタート)の主題歌に起用されたことが26日、わかった。自身初の地上波ドラマ主題歌を担当することになったPerfumeは「私たち念願の初めてのドラマ主題歌に決まったことだけでも嬉しいのに、大好きな深田恭子さんが主演だと聞いて、夢のようです」と喜んだ。

深田恭子主演ドラマ主題歌に起用されたPerfumeの新曲「スパイス」(11月2日発売・初回限定盤)

深田恭子主演ドラマ主題歌に起用されたPerfumeの新曲「スパイス」(11月2日発売・初回限定盤)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、深田演じる平凡な主婦が突然“探偵”として雇われたことから日常が一変、いつしか自立した女性へと生まれ変わる痛快ストーリー。一風変わった主人公を深田が熱演しており、七変化ならぬ10、20変化のコスプレを披露することでも注目を集める。

 「スパイス」は、中田ヤスタカが同ドラマをイメージして書き下ろした楽曲となっており、Perfumeが初のハウスサウンドに挑戦。「自分たちが主題歌じゃなくても絶対見たいドラマなのに、そのドラマで毎週Perfumeの曲が流れるなんて!信じられないし、本当に光栄です。ドラマのいい『スパイス』になりますように」と想いを寄せた。

 また、2年4ヶ月ぶりのアルバム『JPN』を11月30日に発売することも決定。「スパイス」のミュージックビデオを初回限定盤特典映像として収録する。

関連写真

  • 深田恭子主演ドラマ主題歌に起用されたPerfumeの新曲「スパイス」(11月2日発売・初回限定盤)
  • 3人が美脚をのぞかせる新曲「スパイス」(通常盤)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索