• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

2012年にCMを放送した全1925社のうち、視聴者の好感度が最も高かったのは【ソフトバンクモバイル/SoftBank】だったことが12日、都内で行われた『BRAND OF THE YEAR2012』(CM総合研究所)にて発表された。犬のカイくんが“お父さん”を演じる「白戸家」シリーズが引き続き人気を牽引し、6連覇を達成。4連覇以上を成し遂げたのは同調査開始以来、同社のみとなっており、今回も記録を更新した。

この記事の画像

  • 2012年CM好感度は1位は「ソフトバンクモバイル」に 「白戸家」シリーズが牽引
  • 2位に大躍進したトヨタの『ドラえもん』CMシリーズ 前田敦子が20年後のジャイ子を演じた
  • 「白戸家」とサントリー・ボスのCM「宇宙人ジョーンズ」シリーズがブランドの垣根を越えてコラボ 画像は『別れ』篇
  • ピン芸人スギちゃんも念願のCM「白戸家」シリーズに出演し話題に
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索