ORICON NEWS

ユーミン、3夜連続SPドラマの主題歌 主演・貫地谷「贅沢すぎる!」

 シンガー・ソングライターの松任谷由実が、12月17日から3夜連続で放送される女優・貫地谷しほり主演のスペシャルドラマ『ピン女のメリークリスマス 〜恋したい、恋しようとしない、恋できない。〜』(日本テレビ系)の主題歌を務めることが6日、わかった。松任谷の40周年を記念したベストアルバム『日本の恋と、ユーミンと。』(発売中)の中から、1夜に1曲ずつ主題歌に起用される。どの楽曲が選ばれるかは放送までのサプライズとなっている。

『ピン女のメリークリスマス』より場面写真

『ピン女のメリークリスマス』より場面写真

写真ページを見る

 「今」を生きる若き女性の等身大の恋愛を描くスペシャルドラマと、大ヒットナンバー「卒業写真」「恋人がサンタクロース」などを収録したユーミンのベストアルバムがコラボレーションし、クリスマスムードを盛り立てる。

 恋から遠ざかるひとり身の女性=“ピン女(じょ)”を演じる主演の貫地谷は「共演者、スタッフのみんなと『贅沢すぎる!』と盛り上がってしまいました」と大物歌手のサポートに大喜び。「大好きな由実さんの名曲たちでリボンをかけ、皆さんにこの作品をお届けできる事が本当に嬉しいです。包装に負けない、中身の詰まったドラマですので楽しみにしていてください!」とアピールした。

 世代を超えて愛されるユーミンとのコラボに、福井雄太プロデューサーは「1年後にも、1年前にも表現することができないような、『今』を生きる女性の恋愛の葛藤を描いていくその中で、松任谷さんの数々の名曲が物語の主人公の心情と重なった時、素晴らしい相乗効果が生まれるに違いないであろうと思っております」と手応えをのぞかせている。

 ドラマにはそのほか、谷村美月、平岩紙、ムロツヨシが出演。各話のゲストには平山浩行金子ノブアキ中尾明慶が登場する。スペシャルドラマ『ピン女のメリークリスマス 〜恋したい、恋しようとしない、恋できない。〜』は17日(月)から深夜0時18分より3夜連続で放送。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索